Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

託児依頼はキチガイで拒否

赤ちゃんがカワイソウだ……
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

226 :名無しの心子知らず:2013/06/02(日) 01:40:36.06 id:sgsnoGfn
寝れないので書き捨て。
今日、マンションのキチ爺さんに赤ちゃんを託児されそうになりました。
キチ爺はキチ婆とふたり暮らしなんだけど、キチ娘が赤ちゃんを託児してるらしく、会釈程度のうちに二次託児しようとしてきた。
子ばなれ2馬力世代か、リタイア世代か、新婚世代しか住んでない閑静なマンションだから赤ちゃんの声は本当に際立ってました。ちなみに赤ちゃんは6か月くらいだと思います(友人の赤ちゃんと比べて)
うちは新婚なんですが、キチ婆に対抗してキチになりきってみたら託児拒否できました。
爺「うちの孫を17時まで預からない?新婚だろ!?練習にいいし、こんな経験させて貰うことは滅多にないぞ」
私「うわー赤ちゃんかわいいっすね!」
爺「俺達はイオンにいくから、17時には帰るから、ミルクはセキ薬局にあるから」
私「まじすかー!薬局すげー!」
爺「パンパースもあるから」
私「まじすかー!薬局すげー!」
爺「じゃあ、あとはやっといてな」
私「待って!飽きたらどうすればいい?」
爺「大丈夫大丈夫」
私「いや、私が赤ちゃんに飽きたらどうすんの!?とりあえずココ(マンションのメールボックス室)に置いとくカンジ!?」
爺「?!」
私「まじ私飽き性だしー!赤ちゃん飽きるかもー?つか、飽きてきた!?みたいな!とりあえず、ココ置いとけば!?どうせ寝てるだけっしょ!?」
馬鹿になりきって全力投球したら、「孫を馬鹿にすんなー!!」と絶叫して爺は家に帰っていきました。
赤ちゃんはほんとに可愛くて、可哀想だったのですぐ町内見守り隊のオバチャン報告し、月曜に児童相談所にチクります。