Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母にに10万円とサンダルを投げつけられた

これは酷いな……
・今までにあった最大の修羅場 £84

142 :1/2:2013/06/05(水) 02:41:04.82 0
高2の夏休み、母親と大喧嘩して「この家から出て行け」と言われ、金庫から取り出した10万を「手切れ金」だと叩きつけられた。
そして、無理矢理10万握らされ、そのまま玄関から裸足のまま追い出された。
その当時、家の建て替えの為の仮住まいをしていて、、最寄りの駅まで車で30分ぐらいかかるド田舎に住んでいた。
近所に友人もいないので、頼れる人はいないし、時間は22時ぐらいで、もうバスも走っていないし、街灯もない田舎道は真っ暗で怖くてどこにも行く所がなかった。
しばらく泣いて謝っていたら、玄関が開き「うるさい!早く失せろ!」とサンダルを投げつけられた。
仕方ないのでサンダルを履いて、歩いて駅まで行く事にした。
電車で地元に戻って、友人を頼ろうと思った。
土地勘があまりないので、国道を歩いた。
そこは海辺の町で、真夏の深夜はヤンキー車でいっぱいだった。
当然、何台もの車に声をかけられて、最終的には車に無理矢理引きずり込まれた。
車内には若い男が3人いた。
「送ってあげる」と言われたが、駅とは反対方向の海の方に連れて行かれた。
後部座席の真ん中に座らされ、左右から抑え込まれ体中を触られた。
泣いて暴れたら、何発か顔を殴られた。
母に追い出されたせいで、自分は犯されて殺されるんだと、母への憎しみでいっぱいだった。

144 :2/2:2013/06/05(水) 02:48:53.94 0
ボスっぽい男の指示で、後部座席の1人が車から降りようとした時、自分に覆いかぶさっていたボス男を思いっきり蹴り飛ばし、その隙に逃げだした。
すぐ追いかけられて、揉み合いになったんだけど、浜辺で花火をしていた男女のグループが気付いてくれて、遠くから「何してんだ?警察呼ぶぞ」と叫んでくれたら、ナンパ男達は逃げて行った。
その後は、警察に保護された。
病院にも連れて行ってくれた。
家にも連絡が行って、両親が迎えに来た。
母は泣いて謝ってくれたけど、許す気になれなかった。
夏休みが終わり、新築の家も出来上がり、地元に戻った。
ファミレスのバイトをはじめて、お小遣いは自分で稼ぐようになった。
朝はコンビニのおにぎり、お昼は学食、夜はファミレスのまかない、全部自分でお金を出した。
掃除も洗濯も全部自分の事は自分でした。
母親の作る料理は一切口にしなかったし、口も聞かなかった。
あの夏の日の喧嘩の原因が、掃除をしないとか、甘えているとか、そんな理由からだったから。
母の望み通り、頼る事、甘える事をすべて止めた。
進学希望だったけれど、就職にした。
寮がある会社を選んで、卒業後は家を出た。
最後に「手切れ金です」と書いて、10万を添えた。
それ以来、母親には会っていない。
父親とはたまに連絡を取るけれど、母との仲を取りなそうとするので、ほぼメールのみ。
わたしと母親の修羅場は、あの夏の日で、未だに修羅場は続いている気がする。

145 :名無しさん@HOME:2013/06/05(水) 02:50:35.30 0
現在のお母さんの様子はどうなの?

147 :名無しさん@HOME:2013/06/05(水) 03:05:42.06 0
>>145
現在の様子は、地元を離れてしまって、連絡も取っていないので分からないのです。
ただ、修羅場の夜の直後は、私に対しては、腫れ物に触る様な扱いでした。
逆にそれが気持ち悪くて、すべて無視してしまいました。
私にも悪い所がいっぱいあったのも分かるのですが、あそこまで追い詰める怒り方をしなくてもいいのでは?と思って許せなかったのです。
私が進学を止めて、就職を決めた頃から、母の態度は180度変わり、「意地っ張りの可愛げのない子」と責められました。
でも、責められようと何を言われようと無視のまま、家を出る頃には、母からも何のアクションもなくなりました。