Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友人は陰謀論者

あ、俺もこんな連中知ってる。在日朝鮮人が裏から日本を支配してる! と言ってるんだけど、反論すると「お前は騙されている。気をつけろよ!」と言われちゃうのよね。

85 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/03(月) 07:04:46.38 id:i9ehjEXz
もうすぐ30歳になろうという年齢の立派な社会人の友人が妙なオカルト信者だった。
UFOも信じてるし、宇宙人が地球に来てアメリカ大統領と契約してるとか
地震の前兆としての雲や星の異常なども丸っぽ信じてた。
「最近、星に異常を感じるんだ。地震に気をつけろよ」
なんて真顔で言うから話聞いたら、見たこともない光りかたしてる星があるって。
よく聞くと宵の明星だった。「それ金星じゃん」って言ってみたけど
「あんな星見たことない。前はなかった」
だって・・・。
よく聞いてみるとUFOや地震雲などオカルト的なことは「研究してる」っていうくせに
基本的な星や天体の知識がほとんどなかった。
惑星の見え方を教えたやったけどちんぷんかんぷんみたいだった。
「UFOは瞬間移動できる」「相対性理論は完全には証明されてない」
「地球上では宇宙人は透明になれる」「テレパシーもある」
そんなトンでもな理屈覚える前に基本的な天体の本読めよって言ったらちょっとすねてた。
いい大人なのになぁ〜・・・