Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

暴れるアルコール中毒の夫

これもひどい…
・今までにあった最大の修羅場 £83

517 :名無しさん@HOME:2013/05/31(金) 06:03:13.54 P
私が昼夜とも仕事して連日帰宅が10時すぎてた頃。
経済的にカツカツで義父母(当時、以下略)と同居(二間ある離れを使わせてもらってた)。
夫(当時、同上)はアルコール依存で通院しつつ隠れて飲んではドクターと私に怒られの毎日。
ある日、いつものように10時すぎに帰ってきて、義母が用意してくれていた晩御飯を食べてた時。
私が帰ったタイミングでダイニングに来て、私の真向かいに座る夫。どうみても隠れて飲んだ目の座った状態。
あ〜こんな状態じゃ会話も成り立たんししたくない、と思い、無言でもくもくと食べ終わった、その瞬間。
夫が私の頭を掴み、後ろの食器棚に何度も叩きつけた。
悲鳴をあげたら少し離れたところにいた義父母が駆けつけ、慌てて夫を取り押さえる。
「自分の女房に何をするんだ!」と義父、「こいつは帰ったら飯が出てくるのが当たり前と思ってやがる!」と夫。しばらくもみ合い。
私は義母に怪我の心配をされるも何とか無傷。
ああ、もうこの人とは暮らせないわ、と思い、機会を見計らって別居、その後離婚。
その数年後亡くなったらしい前夫。元義父母の動向は全然知らない。