Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義両親を捨てられない

うーん、これはベストの回答ってないね。
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者264【敵】

454 :名無しさん@HOME:2013/05/30(木) 14:04:53.89 0
同居義両親はずっといい人で良くしてくれてきたから介護は当然と思ってた
そんなに手もかからないし、子供たちも手伝ってくれるし
でもノータッチだった旦那の浮気が発覚した
浮気ってか本気の恋らしくて、全てを捨ててもの覚悟らしい
「全てをって私と子供たちよね?今後、両親の面倒はあなたと彼女で見られるのね?」(←要約)
と、訊いたところ本気で呆気に取られていた
両親の面倒を任せた上、慰謝料養育費等、一切の金銭的負担もなしで彼女と二人で幸せになるつもりだったらしい
いくら義両親と仲が良くて、子供たちのいいお祖父ちゃんお祖母ちゃんでもそれは筋が違うと、共通の知人と言い聞かせたら暴れた
私の両親が元気でそこそこの資産持ちだから、不自由はないはずみたいな理屈で
旦那も、そんなんと結婚した私も馬鹿だった
馬鹿は承知で、義両親が心配で突き放せない

460 :454:2013/05/30(木) 14:40:56.25 0
本当に馬鹿なんだけど
義両親はとなりのトトロのかん太のおばあちゃんみたいな、素朴で心暖かな人たち
仕事を続けたい私のわがままを聞いてくれて、快く家事や子供たちの面倒を見てくれた
疲れて遅くに帰っても子供たちの笑顔(寝顔の時もあった)と、義両親の労りと美味しいご飯とお風呂が待っていた
物凄く恩を感じてる
旦那も同じだと思ってたけどそうじゃなかった