Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

外資の貧乏派遣の一日

大変そうだな〜 しかしコーヒーやお茶をそんなに飲んだら貧血になったり、胃を悪くするよ。
・僕らの知らない生活をする人たち 60人目

877 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/25(土) 00:09:45.39 ID:REH0AU5a
コンパニオンで盛り上がってるところにずうずうしく投下
外資で働く派遣ババアの一日
出社。
正社員はフレックスだから、7時くらいから来てる人、まだ来てない人、在宅で仕事をする人等、常に誰かの席は空席。
ヤクルトのお姉さんが来たので、買いに行く。
期間限定商品にひかれて、ジョアを余分に買う。
名前をしっかり書いて冷蔵庫に入れる。
この間無記名で入れておいたら勝手に飲まれた。
ワーキングプアの派遣から取るなよ。あんた地獄に落ちるわよ。
本国から夜中に来ている(時差があるのでたいてい夜に来る)メールを読む。
メールが妙に華やかでメモリを食うので、読んだらとっとと削除。
仕事する。エクセル職人と化す。本国にメール添付で送って、戻ってきたらマクロが崩壊している。許せん。
コーヒーとかお茶がタダなので、飲みまくって空腹を紛らわす(貧乏なので朝食を食べない)。
山本モナの旦那の会社から投資マンションのセールス電話が来る。
モナを出せと言って切る。
どうも電話番号の下四けたを変えて順々に掛けている様子。自分の番号にかかってきたものしか本来とらないが、この場合は追い出し担当の自分が取る。
2回目3回目となると、同じ声が出るからかガチャ切りされる。呪われろ。

878 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/25(土) 00:12:21.49 ID:REH0AU5a
外資で働く派遣ババアの一日その2
昼飯。
昨夜の残飯を詰めたしょぼい弁当とか、見切り品のシールの付いたパンとかを人に見られたくないのと、コミュ障なので、ネットラジオで英会話の勉強をし(ている振り)ながら、もそもそ自席で食べる。
毎日テキスト開いて英会話を聴いている(振り)ので、誰も昼飯を食べようとか誘ってこない。コミュ障には最高。
外食の人もいるけど、社員も派遣も自席でネットしながら弁当(買ってきたものも含む)食らう人が多い。
昼くらいゆっくりしたいもんね。
午後。
仕事する。画像加工職人と化す。
欠けているところがないようにスキャンするとか、A4のサイズに収まるようにスキャンしようとか
そういう配慮は外人にはないのだろうか?
ヘッドハンター?からの電話が、午後から自分宛、社員宛と、ばんばん掛かってくる
(多分外国から掛けているから、この時間が向こうの朝なんだろう)。
訛りまくりの英語でよくわからん。へたくそな日本語で「はーい私は渡辺です」とか言うな。
適当に相手して切る。
つーかさあ、派遣に電話かけてくるようなヘッドハンターでは、調査能力ないとしか思えないのだが。
PCに飽きたので、本社から来た外人の大名行列を横目で見ながら、書類整理とか雑用をする。
たまにびっくりするようなイケメンがいるので、目の保養になる。
フレックスなので、15時くらいになると帰宅する社員がぽつぽついる。
ある程度、何時に誰が帰るかを頭に入れておかないと仕事が進まない。

879 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/25(土) 00:16:07.65 ID:REH0AU5a
外資で働く派遣ババアの一日その3
予算消化とか、海外へ請求等の計算で、いつのレートを使うかで揉める。
いくらでも計算してやるから、早く決めろ。
ほかの人のPCセッティングとかの仕事が入る時がある。
英語版のアプリケーションだと、日本語版だとこれなんだったっけ?となって多少時間がかかる。
office2010英語版にはまだ慣れていないんでね。
会議開催のメールを読む。
なんで日本人ばかりの会議なのに英語で書いてくるのだ。
漢字という一目で内容がわかるものをなぜ使わない。理解できん。
またまたタダのコーヒーとかお茶を飲みまくって夕方の空腹を紛らわす。
夕方から夜中にかけて、本国や本国以外の支社とのテレビ電話会議ラッシュになる。
夜の電話会議に備えて夕飯を食べに行く人がちらほら出てくる。
持参の夕方用弁当を食す人もいる。そういう人の机の上には、醤油とかふりかけとかが常備されていたりする。
どこかの部署で「今日が最終出社日です」の挨拶をやっている。挨拶なしでいなくなる人もいるけど。
基本的に人の出入りは激しい。
いつの間にか人が辞めていて、いつの間にか人が入っている。
書類をほかの部署に渡しに行ったら、担当者が変わっているなんて当たり前。
結局、仕事なんて誰がやっても同じなんだよね。
帰宅。スーパーで見切り品を買って、晩飯と明日の昼食にする。
また最初に戻る。
コミュ障には外資はお勧め。よけいなことしゃべらんでいい。以上。

881 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/25(土) 00:53:16.06 ID:REH0AU5a
貧乏なんで、つい恨み事まで書いてしまった。
すまん。