Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親切な初音ミク

電車に乗っていて、隣に座っている人たちが「ネットで話題のあれ知ってる?」といってデマエピソードが出てきたときは、「それ、嘘ですから!」と突っ込みたくなるね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目

984 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/19(日) 01:55:40.99 id:Wbhqcujq
半年ほど前、深夜に友人2人とファミレスに入った。
確か店内に客は10人くらいしかいなかったと思う。
俺たちは仕事帰りで疲れていたので取りあえず食べることに集中した。
そして食い終わった頃、近くのテーブル席に初音ミクかなんかのコスプレをした30代位の女性が座ったんだが、疲れすぎていたせいかその程度では驚かなかった。
そのあと友人と「この間○○っていう映画観たんだけど、主演女優の名前なんだったかなー。」とか
「○○(ゲーム)っていつ発売だっけ?」など、ちょっと雑談をした。
ここまでは平和だった。
しかし俺たちがそろそろ帰ろうかと立ち上がった時、コスプレ女性が急に近寄ってきて
「あの、ネットで調べてみました!暇だったんで気にしないでくださいっ!」と言ってメモを渡してきた…。
衝撃的すぎてもう眠気も疲れも全部吹っ飛んだな。
そのメモにはスマホを使って調べてくれたらしい、俺たちが雑談中に疑問としていた『映画の主演女優の名前』と『ゲームの発売日』が書かれていた。
「あ、ありがとう…」とだけ言ってすぐそのファミレスを出てきたが、未だにあの女性は謎すぎるわ