Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オールウェイズ・ラブ・ユーで緊急着陸

Aさんに教えて貰ったニュースで「女性客が「エンダ〜」機内で60分大声熱唱で緊急着陸」というのがあった。

アメリカン航空機内で女性の乗客が、映画「ボディガード」の主題歌で、故ホイットニー・ヒューストンさんの名曲「オールウェイズ・ラブ・ユー」を熱唱し続けたため、目的地を変更して緊急着陸した騒動があり、全世界で話題を呼んでいる。女性は「糖尿病だから歌った」などと話している。

 ♪エンダ〜、嫌ァァァァ!! 昨年2月に早世したホイットニーさんも、天国で耳をふさいだに違いない。高度約1万メートルの航空機内で、かの名曲「オールウェイズ―」は響き渡った。

 悪夢のような熱唱がとどろいたのは今月9日、ロサンゼルス発ニューヨーク行きのアメリカン航空機内だった。後方座席に座っていた女性が突然、金切り声を上げ始め、さらに「オールウェイズ―」を機内中に聞こえるような大声で響かせた。

 約1時間にわたり、客室乗務員の制止も振り切って歌い続けたため、機長はカンザスシティー国際空港への緊急着陸を決断。そして、現地で待ち構えたボディガード…ではなく警察官が機内に入り、女性を強制的に飛行機から降ろした。

別の男性客が連行の様子を撮影していた映像は、動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップ。既に100万ビューを突破した画像では、女性は連れて行かれている間も「オールウェイズ―」を歌い続けている。音程は大幅に外れているものの、聴きどころの「♪オールウェイズ・ラ〜ブ・ユー・ウウウウアア〜」のビブラート部分は果敢に再現を試みている。ただ、あまりにも大きな声のため、撮影した男性客は「機内ヘッドホンの音量を上げて耐えようと思ったんだけど、歌は聞こえてきちゃったよ」と苦笑している。
(後略)

でどんな動画よ! と思って検索したらこんなやつだった。

違う角度からもあった。こちらは拘束されるまえ。アテンダントが困っている。

ちなみに、この女性は逮捕されず釈放されたらしい。
この事件を聞いて映画「ブライズメイツ」を思い出した。機内で精神安定剤とアルコールを一緒に飲んで暴れる場面がある。予告では1分35秒からそのシーンが写ってます。

「ブライズメイツ」の脱糞&失禁&吐瀉シーンは、非常に素晴らしいのでぜひみなさんに一度は見ていただきたいですね!

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]