Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

感電注意

オイドンが中学生の頃かな? 弟がずーーーとテレビでファミコンやっていたから、怒って電源ケーブルをハサミで切断。その後、半田と絶縁テープで修理するも経年劣化で半田部分が露出。それに気が付かず、太ももに100Vが流れて「今日はなんだか脚がしびれるな…」と感電していたことがあります。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 92度目

353 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/16(火) 23:20:03.07 id:BUtcRUw8
俺も海外で200V、日本で100Vにそれぞれ感電した。
100Vの時は腕がしびれるような感覚で引き剥がすのに苦労した。
200Vの時は、突然電線が触った部分から煙が出て皮膚が焦げた。
海外の時は途上国で電圧や電流料が不安定な国だったからどっちかが
少なくて弾き飛ばされずに焦げたのかな?