Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いいかげんに独立して

気持ちは分かるけど、独立した方がいいのでは?
・実兄実弟の嫁がムカつく39【コトメ・コウト専用】

610 :名無しさん@HOME:2013/04/11(木) 22:33:40.87 0
兄夫婦が二人目妊娠でいろいろあって私実家に同居になりそう。
姪も良い子だし兄嫁も良い人だと思ってたけど
夫婦3人で今後一人増えるとなると、兄がもともと使ってた6条部屋だけじゃ
足りないから私に家を出るように母を通して言われた。
確かに狭いのは分かる。でもそれを承知の上で同居するんじゃないの?
私も23歳で成人してるけど、仕事もして家にお金も入れて家事だってやってる。
なのに親のすねかじりみたいに「そろそろ自立しなきゃ〜」と言われたり
結婚も考えている彼氏がいるが、「そろそろ結婚してもいいんじゃない?」とか言われる。
うるせーよ。人の人生設計に口出すなよ。結婚くらい自分の好きにさせてくれ。
兄嫁の実家は毒っぽくて頼れないもよう。妊娠しながら子育てが不安ってことらしいけど
別にうちに住む必要ないじゃん。近場で部屋借りればよくね?
だいだい家族3人の生活費が5万って少ないわ。私だって5万入れてるのになんで同額?
金浮かすためと託児目的で同居するのが見え見えなのに
私に「親に甘えるな」って言うのおかしいだろ。
そんな兄夫婦を受け入れる両親にも腹たつわ
そんな家さっさと出て一人暮らしした方がいいのは分かるんだけど
兄嫁がメシウマになるだけだと思うと意地でも出て行きたくなくなる。

618 :名無しさん@HOME:2013/04/11(木) 22:56:37.22 0
親もそろばんはじいたのかもしれない。
もうじき嫁に行って家をでる娘、そうしたら家計に入れるお金もなくなるし、老後の
世話だって無理。実娘に介護なんて可哀想な事させたくないしね。
一方の嫁は毒親持ちを利用して取り込んで置いたら老後は安泰。新生児の時の
世話や孫いじりは相手が拒否してもしたがる人がいる位だしね。実際今の年なら
大変じゃないのかもしれない。

627 :名無しさん@HOME:2013/04/11(木) 23:40:48.05 0
自発的に出たわけじゃないことは記録しておくといいよ、親にも念押し。
友人が同じ状況で家を出て一人暮らししたんだけど
兄嫁産後から、家事を手伝いにこい、託児しろって要請がすごかったらしい。
元々自宅通勤だと会社が遠かった上、生活費を入れてほしい親に強要されていて
一人暮らし始めたら、通勤は短縮できるし、自由にお金が使えるのでヲーターして
要請を全て断ったら、親戚中に「親を見捨てて出て行った子」って言いふらされてた。
一番家を出ることを要求した兄嫁は
「私は一緒に暮らしたかったのに…グス」ってマヤってたと。
友人は、親戚に嫌われても構わなかったんだけど
婚約者にまで注進するのがいて、その対応がめんどくさかったって言ってた。

629 :名無しさん@HOME:2013/04/11(木) 23:49:40.37 0
>>618
もっと深読みすると、しばらくは孫とムチュコタンと暮らしてあわよくば、介護を兄嫁にしてもらう。
もし介護が必要になったときに兄家族に逃げられても、娘は親を見捨てられないだろうから、どちらにせよ安泰、とか考えてそう。
親の介護は兄家族で責任をもつ。
しばらくは仕送りしない。介護で特に必要になったら多少は考える。
実家には兄嫁がいるのだから託児や手伝いにも行かない。
とかを家をでるときに兄嫁よけて家族会議して、念書にしてからでるぐらいしていいかもね。