Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

思い込みがひどい姑

勘違い避妊薬」の続きのエピソードが!
・その後いかがですか? 74

29 :名無しさん@HOME:2013/04/03(水) 00:04:50.98 0
先週くらいに修羅場スレに
「トメが『避妊薬』との思い込みで私の産婦人科の薬をパクリ、それを飲んだ大学生のコトメが妊娠」と書き込んだ私。
週末コトメが彼氏と話し合ってきたそうな。
「彼氏は今月から新社会人、なので責任はとれる、っつーかとる。結婚して出産してくれて構わない。
 ただ自分はそれで良くてもコトメには休学や退学を迫ることになる、就職も不可能になる(コトメ新3年)。
 もしコトメが堕ろすというなら反対できないし、手術費も払う。
 数日よく考えて、それでも出産してくれるというならすぐにでも入籍しよう」
要約するとこういったことを言われたそうな。
で、帰宅したコトメがウトメに↑を報告したところ、トメの思い込みが真実になるスキルが発動したそうな。
「数日考える→どうして今日すぐに『結婚』って結論が出ない→コトメちゃんを弄んだのね!」
って何だよ、意味わかんねーよ、マジで。
「コトメのための選択で、彼氏くんは結婚するって言ってるじゃないか!」
ってウトが言ったらしいけど、他人の訂正を聞かないスキルも発動し
「酷い!コトメちゃんかわいそう!今すぐ彼氏に連絡しなさい!お母さんが話してあげるから!」
とヒートアップするトメに、今までトメを責めたことがなかったコトメもブチ切れて
「もういや!お母さんなんか大ッ嫌い顔も見たくない!」
と泣きながら叫んで財布だけ掴んで家出してきたそうな。
以上が我が家に号泣しながら駆け込んできたコトメと
「コトメさんがうちに来たんですけどー」
と電話報告したときにウトから聞いた一部始終。
とりあえず生活費はウト持ちでしばらくコトメを預かることになったけど、もうやだあのトメ。