Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

メイロマさんアンチ・イケダハヤトを煽る

ネット大好きッ子にはお馴染みのメイロマさん(説明省略)は好きでも嫌いでもないけれど、以下の釣りツイートにのってみた。

(1)自分が毎日何かネットで書くと良いですね。毎日できるかな?
はい、毎日書いてます。コピペが多いですが、時間があるときは自分の文章をたくさん書いてますよ。毎日更新するなんて、病気か暇人かニートか自称プロブロガー(笑)のどれかだと思います。私は「病気」ですね。現在574日間連続更新してます!

(2)他人への文句じゃなく自分の意見を書くんですよ
文句も、自分の意見も書いてますよ。最近では「イケダハヤトさんTwitterでエクスタシーを感じていると告白&トークバトルで山本氏に勝てる5つの方法」を書きました。一部の人に評判がよかったです。えっへん。

(3)PVやアフィリエイトで実践だす
おかげさまで、月間300万PV出してます。イケハヤさんのブログの約5倍です。アフィリエイトは彼に負けてますがね。メイロマさん、いい広告代理店紹介して下さい。

(4)やってみたら大変です
確かに更新はしんどいですが、実はそんなに大変じゃなかったり。このあたりのコツやノウハウはセミナーや本にまとめてみたいですね。

(5)出版社さんから書籍も出してね
Web媒体から声はかかりましたが、紙媒体はまだですね。いずれ声がかかりそうな気がします。メイロマさん出版社を紹介して下さい。
メイロマさんの要求5つのうち、4つはクリアしているので、私はイケハヤさんの悪口、もとい色々言える権利があると思います。ハイ。


イケハヤさんに色々とツッコミをしたくなるのは、「人として正常な感覚」です。だって、お尻を出してウロウロしている人がいたら、「チ、チミ、お尻だしているよ!」と言いたくなるのが普通ですよね。このツッコミをPVの多さやブログの更新頻度を出して規制するなんて、ナンセンス。
メイロマさんは「お尻を出している人を注意するには、ハーバードビジネススクールでMBAをとって、年収5000万以上の人のみ」と言っているようなもんです。「子供を産んだことがない女性は、育児について文句言うな」といった方がわかりやすいかな? 元国連職員で国際派でならしている、メイロマさんがこんな膿家脳センスの発言をするなんてビックリ!
まあ、彼女はハックル先生と同じく逆張り意見で注目を集める手法が好きなので、今回のツイートもそうでしょう。
追記 イケハヤさんのブログを見たら、メイロマさんの書籍を褒めているエントリーを発見。そういうことか〜
参考 Twitterでの釣り行為(元トピ職人の釣り解説)