Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

朝礼で土下座させられた

ひどい話だ…
・今までにあった修羅場を語れ 2

615 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/03(水) 23:25:46.31 id:oPY6wACQ
小学生の頃の話。
最初は一部の女子に苛められてた。
お気に入りのキャラ消しゴム「貸して」って取られてわざと折られたり、聞こえるように悪口言われたり。
気分は良くないが、元々仲良かったグループにハブられたとかではないので、気にしてなかった。
苛められてるのが教師にバレたのは、帰ってきたテスト用紙盗まれて張り出されて囃されたから。
(今でも謎なのは彼女らがなんでそんなことしたのかだ。そのテスト95点でたぶんクラストップ、恥ずかしくともなんともない)
そして担任は、クラスのリーダー女子に私を仲間に入れてあげなさいと言ったらしい。
翌日からリーダー女子グループに強引に休み時間誘われるようになった。
私は一人で本読んでる方が気楽な質だったが、ほとんど無理矢理遊びに連れ出された。
その頃流行ってたのはめちゃぶつけ。ボールをぶつけ合う遊びで、当然足の遅い私は集中される。
それを見ていた別の教師。本読んでる私を無理矢理誘ってボール集中させる、質の悪い苛めと判断。リーダーグループをきつく叱った。
それからが本格的な苛めだった。学年全員レベルで無視。連絡網すらまわってこない。
教師が叱ると「先生に言われた通りに関わったら別の先生に叱られるので、(私)さんには関わりたくありません」
収集がつかないまましばらく過ぎ、ある時担任に呼び出され、「打ち解けようとしない(私)さんがいけないんですよ」と説教された。
翌日、打ち合わせもなく朝礼で前に出され「(私)さんから皆さんにお話しがあります」って。
立ち尽くしてたら「ほら、みんなに打ち解けなくてごめんなさいって謝りなさい!」と土下座させられた。
なにがなにやらわけがわからず、何故自分が怒られて謝りなさいと言われたのかわからない修羅場。
そんなんで苛めが収まるわけもなく卒業まで過ごし、大人になって苛めグループには何の感慨もないが、教師不信は今も根強い。