Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

フィリピン嫁は奴隷

こ、これは日本の話かしら…
・【農婦以外は】農家の暗部 part148【売春婦】

723 :名無しさん@HOME:2013/03/23(土) 11:21:06.92 0
10年くらい前の話
母方の地元がまぁよくある膿家地区だったんだが、案の定中年男があぶれてた。
結果フィリピンからお決まりの集団見合い的なイベントをやるという事で、公民館を借りて行うことになった。(集団見合いそのものは出来ないから云々)
公民館は元々母方の実家の建物で、母やその兄弟達が独り立ちしたときに地元に提供したものらしく、何故かその流れで俺含めた親族も手伝わされる事になった。
この時に趣味のゲーム繋がりで盛り上がった人とアドレスを交換した。この人をA夫さんとしておく。
結果としては美人も多かったせいか10組近くカップルが出来て皆ホクホクだった。

725 :名無しさん@HOME:2013/03/23(土) 11:50:12.47 0
当時俺は中高一貫の寮に叩き込まれてて、外出は自由だが門限とそれ以降の他室の訪問が厳しく設定されており、家族や友達に言えない青春の悩み()をA夫さんに深夜とかまでよく相談していた。
相談自体は所謂「ゲーム脳」と「厨二病」足した悩み()が多くて今では恥ずかしいが、向こうからもよく電話が掛かってきて一人っ子同士のせいか兄弟みたいになっていて
最終的にはデートのプランを一緒に考えたり子供が産まれたの聞いて妹が出来たみたいに喜んでたりしてたら高校卒業する頃になっていた。
高校卒業する時にA夫さんからも地元から出て本土に行くと連絡があり、理由も聞きたいし最後に会ってお別れをする事にして待ち合わせをしたら、A夫さんだけでなく家族全員が来ていた。

726 :名無しさん@HOME:2013/03/23(土) 12:14:08.34 0
ビックリしながらも理由を聞くと地元から家族ごと逃げ出したとの事。
その時聞いた農村の状況
A夫を除く家庭が嫁を奴隷扱い。
具体的には子供が出来るまでという条件で残飯を食べさせたり、義実家より早く起きて仕事をして遅く寝る様に強制
一部の家が、子供が出来ないのはヤラないからであってヤれば出来ると義父や義弟達がレイーポ(未遂?)
あまりの悲惨さにフィリピン妻達は逃げ出すが、「唯一フィリピンが残ったA家が匿ってるんだろう」(本当にこう言ったらしい)
「責任とって俺の子供も産め」
「だが男以外はいらん。女が出来たらそっちで育てろ」
「いらんだろう娘(4〜5)も今から貰って鍛えてやるから寄越せ」と複数の家が凸って来る様になり、これは不味いと田畑を売り払い両親も一緒に避難する事にした
余りの事に呆然としてると奥さんや姑さんが半分涙目で握手してきて
「A夫を助けてくれてありがとう」
という。

727 :名無しさん@HOME:2013/03/23(土) 12:52:25.84 0
A夫に問いただすと
最初は他の男みたいに奥さんを扱っていたが、俺との電話で目が覚めた。聞いた具体例としては
地元「子供産むまで残飯で充分。食べる場所も変なとこへ」
→俺「(ゲームみたいに)あーんとかしたいよね。ああいうイチャイチャいいよね」
→A夫「あれ?地元の連中みたいにするより俺の言うとおりにした方が嬉しいんじゃね?」
地元「義実家より早く起きて働かせて遅く寝させろ。家には暗くなってから入れろ」
→俺「(ゲームみたいに)日向ぼっこの中で膝枕して耳掻きするのとかいいよね」
→A夫「あれ?地元の(ry しかも俺も一緒に協力して働いた方がイチャイチャ出来る時間増えるじゃん」
地元「服とか贅沢品、おしゃれなんかもってのほか」
→俺「(漫画みたいに)アイドルみたいに可愛い女の子連れて歩くとか男の夢だよね」
→A夫「あ(ry

728 :名無しさん@HOME:2013/03/23(土) 13:04:31.52 0
言われてみればそんな話あったあったというのばかり。
結果として今までモテなかった分イチャイチャしようとA夫が頑張りバカップルが誕生。
それにあてられて頑張りだしたA夫父のお陰でいびってた筈のA夫母も軟化した。
その状況で嫁に逃げられたとか言ってる地元の連中を見てみると、凄く馬鹿らしくなったらしい。
しかも例の突撃が始まり、もう地元に未練はなく都会で暮らす事にした、最後にA夫の相談に乗ってくれた俺に感謝を言いたかったと。
俺も半泣きになりながらご飯を奢って貰い見送った。
久しぶりに母方の実家言ったら半分が道路になっていたので思い出して書き込み。
初書き込みなので読みにくい所があったら申し訳ありません。

729 :名無しさん@HOME:2013/03/23(土) 13:31:05.89 0
地元から本土ってことは沖縄かその他離島なのかな?
なんにせよ恐ろしすぎる土地やな…

734 :名無しさん@HOME:2013/03/23(土) 22:56:15.68 0
>>729
あああ…やっちまった…_| ̄|○
見なかったことにして下さいw
ぶっちゃけ、ここにも似た話見てその流れで辿り着いたんですよね。
その後も連絡取ってるんですが、奥さん曰く「フィリピン側も懲りたのかもう集団見合いの話は聞かなくなった」そうです。
元々他の方も無理して来てたせいで助け求められないみたいで、連絡取れない人や日本でそのまま働いてる人もいるとの事です。
向こうにA一家で遊びにも行っていい付き合いしてるらしいので、日本全体のイメージダウンにはなってない事を祈りたいですけど。
思い出しながらふと考えたんですが、膿家でも地元以外の外と触れ合うのが重要かもしれませんね。
当時の俺との電話があんまりマトモじゃなかったとしてもw