Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

田んぼのためなら兄をも殺す

ほ、本当かしら?
・【農婦以外は】農家の暗部 part148【売春婦】

180 :名無しさん@HOME :2013/01/10(木) 10:18:49.86 0
ちょっとでも多く親から田んぼを貰うのに、体の弱い長男をいびり殺したご家が近所にあるぞw
弟とその嫁だけど、もうかなりいい年の人ら。
弟は、体の弱い兄より自分の方がすべてにおいて優秀
その嫁も、嫁達の中で私が一番優秀、家にも一番貢献してる
と事あるごとに主張。まぁこんな感じだったらしい。
元々体の弱かった長男さん、弟の家督譲れプレッシャーがすごく
長男嫁さんも病気にかかり半ばノイローゼみたいになってたらしい。
その親は、弟達には家もすでに建ててやってるし、家督は長男に譲るつもりで
それなりに弟を叱ったりしてたらしいが
長男さん、変死。 いろんな噂がある。
長男さんの嫁と子を追い出したかった弟夫婦だが、その時は親が存命だったので
それは免れたそうだが、親が逝去後に近所で噂になるほどの壮絶な財産争い。
また追い出しにかかるが、子が成長していたので上手くいかなかったようだ。
村では今でも語り草になってまつ。
弟の家には長男もいるが、推してはかるべしでよりついてない。
娘だけが毎日来てる。
ここの嫁も相当いびられて来なくなったんだろうと噂されてるよ。