Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妹のデスノート

映画「フルメタルジャケット」の原作小説が中学生の頃大好きだった。映画版と違って「非人道さ」がクライマックスに克明に描かれている。ベトナム軍のスナイパーに脚を撃ちぬかれ倒れた米兵の喉に、衛生兵が気道確保のため芯を抜いたボールペンの筒を突き刺すシーンがある。その筒の先から呼吸をする度に血の泡がでてくるだけど、この後がね……!
・今までにあった最大の修羅場 £78

300 :名無しさん@HOME:2013/03/22(金) 01:19:19.62 0
デスノートを見た話。
愛玩動物扱いの妹と精神的自立したくて家族内孤立してた姉の私。
高校生のある時期
バイト代で私が買ったiPad的なものを妹がこっそり持ってく→
私が無くなったと家族に相談する→
だらしないから私が無くしたんだと怒鳴られる→
妹のかばんをこっそりあさって取り戻す。
それをループしてた、我が家ではありふれた出来事だった。
そんなある日気になるノートに気がついた。つい見てしまったら…
年季の入ったそのノートには
姉タヒ姉タヒとか
私が刃物で殺されていく様子が丁寧に書き込まれてたり
事故で手足がもげたまま苦痛に満ちた生活を送る様が書かれてた。
何年かかけて書かれてるっぽかった。図解までされてた。
びびってノートは元に戻した。
あれから十年、まだ殺されて無いけど当時はメチャ怖かった。

306 :300:2013/03/22(金) 02:39:23.53 0
恨まれる覚えはないんだけどな。
洗濯、掃除、お弁当、全て自分でやってたので
私の方が妹がうらやましかった。
孤立してるので親に干渉されない?
偏差値?
違いはこれくらい。
>切り裂かれた咽喉から呼吸をしようとした空気が泡になって漏れ出ていた。
こんなのが50枚ノートにびっしりと並んで何度も読み返したように紙が黒ずんでいました。
愛玩子にも苦悩があったのかなと想像することしかできません。
怖くて聞けないよ。

フルメタル・ジャケット (角川文庫)