Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

トメトメしい義兄嫁

はげっくす とかいう日記もかなりコトメコトメしいという噂です。
・義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】

689 :名無しさん@HOME:2013/03/21(木) 13:04:27.08 0
トメはとても良い人なのに、義兄嫁がトメトメしい。
義兄夫婦は、夫とコトメがまだ小〜中学生の頃に結婚したのだけど、トメ以上に
義兄嫁の干渉が酷かったらしく、皆彼女の事を嫌っている。
義兄嫁は義兄よりも4歳年上で、就職したばかりの義兄と出来婚をして、貯金も無かったらしいので、人にとやかく言える立場ではないと思うのだが、何事にも物凄く偉そうに口出しして来る。
私達の結婚の時も、ドレスの色から新居・新婚旅行まで指示して来たが、先日コトメの結婚が決まった時も、すぐに仕切り始めてウンザリ。
ところが、義兄の長男(A君)が勝手に結婚して、それどころではなくなった。
A君はA子という女性と中学生の頃から真剣につきあっており、A子の父親の希望通り、高校卒業後は地元の公務員となり、1つ年下のA子の高校卒業を待って結婚するつもりでいた。
義兄嫁だけが猛反対で、息子はA子にたぶらかされた、ハメられた!あんな
下半身のだらしない女(自己紹介?)との結婚は絶対にみとめません!って
頑張ってたけど、もうA君も20歳過ぎなので、さっさと家を出て、A子実家近くにアパートを借りて二人で暮らし始めた。
その後、A子の妊娠報告が決定打となり、義兄嫁は部屋にこもって屍状態。
コトメの結婚式にはA君夫婦も呼んだんだけど、義兄嫁はA子の顔を見たく無いので
来ないとか言ってるらしい。
ザマミロっていう気持ちもあるけど、だって誰も義兄嫁の心配してないので、ちょっと気の毒。ちょっとだけね。

690 :名無しさん@HOME:2013/03/21(木) 13:06:17.17 0
>>689ですが、最後の文章がおかしくなった。
>ザマミロっていう気持ちもあるけど、だって誰も義兄嫁の心配してないので、>ちょっと気の毒。ちょっとだけね。

ザマミロっていう気持ちもあるけど、ちょっと気の毒。
だって誰も義兄嫁の心配してないだもん。
と、書きたかったのでした。

698 :名無しさん@HOME:2013/03/21(木) 14:36:54.92 0
田舎では勝組だよw>地方公務員

703 :689:2013/03/21(木) 17:38:35.15 0
>>698さんの言う通り、地元では公務員は勝ち組ですw
A君、スポーツ馬鹿高校で成績もイマイチだったのに、A子と結婚したくて
猛勉強して、公務員試験に受かりました。
A子の父親は、まだ二人は若過ぎると思って反対する理由を適当に言ったのに、(絶対に受かるはずがない)A君が試験に受かったと聞いて、驚くやら
見直すやらで、今はとても可愛がってもらってるそうだ。