Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

洗脳されたコトメ

洋服送付テロ」のその後のエピソード
・小姑むかつく83コトメ

333 :82スレ867:2013/02/26(火) 10:41:54.29 0
前スレの867です。
ようやく少し話が付きました。最初は義母と義姉が私の事を旦那にののしるだけで
少しも話が進まなかったので、義父が義母・義姉と二人別々に話をしたそうです。
そうしましたら今回の養子話は義母が言いだしたもので、義母は義姉にいい縁談が来るまで
いろんな縁談を断ったり、義姉の恋愛を邪魔したりしてきたそうです。それでも義母が
求めるふさわしい縁談が無く、とうとう義姉が37歳になってしまったので
今から子供を産んでも障害のある子の可能性が高くなるし、再婚とかの縁談しか来なくなっている
それだったら気に入らない嫁の子でも、健常で普通の子供を義姉の子にして
老後をみさせる。みさせる以上、義姉が教育に口を出して当たり前と義姉を洗脳していたそうです。
義姉は義父と話して、本当は結婚して自分の子供が欲しいとうつむいていたそうです。
それで義父が付添をして結婚相談所に申込みをして来たそうです。
希望をそれほど高くしなければ、ご紹介できる人はたくさんいますと言われたそうです。
義母の希望
有名大学卒以上 二男 有名企業勤めもしく医者か弁護士か公認会計士
身長175㎝以上 痩せぎす 結婚したらすぐ一戸建てを買える経済力があること
だったそうです。
自分の息子は希望の内の一個しか当てはまらないのに何を言っているんだ!と
義父に叱られて、義母はサボってまったくやってなかった自分の母親の介護に
行かされるそうです。
義父は長く単身赴任をしていたので、義母と義姉の密着親子に気が付かなったそうで
義父と義姉から謝罪がありました。これからは義姉は自分のおしゃれにお金を
使うそうです。今までは義母から30過ぎたら落ち着いた格好をすべきと言われて
いつも地味な格好をして来たそうです。
義母からは謝罪等一切ありませんが、これからは義父経由でしか連絡をしては
いけないと義父から厳命されたそうで、これで落ち着くかなと希望を持っています。
いろいろありがとうございました。