Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

次男嫁と三男の恋

サーブしたかったんだろうな〜
・義兄嫁】嫁同士ってどうよ?69【義弟嫁】

334 :名無しさん@HOME:2013/03/15(金) 10:57:31.80 0
横入りすみません。
旦那は三兄弟の長男です。十年弱前の出来事ですが、二男は既婚三男は大学生で
未婚で義実家にいました。二男は華やかな容姿で、昔から女性に不自由した事が
ないとかで、結婚後もいろいろ遊んでいたようです。そのことを悩んだ二男嫁が
話しやすい三男に相談に乗って貰っているうちに、つい間違えが起きてしまいました。
二男嫁は秘密にしておきたかったようですが、三男は真面目だったので
両親と二男に打ち明けてしまいました。
両親はびっくり仰天で二男嫁の方が年上だったために、たぶらかされたとか
誘惑されたと二男嫁を攻め立てました。二男は意外にも二男嫁を責めずに
離婚しないで同伴して海外に転勤して行きました。
二男夫婦が海外にいる間に、三男は卒業して就職して職場の先輩と出来婚しました。
三男は年上に弱いようです。三男嫁はとてもいい人で共働きで子供を保育園に入れて
頑張ってます。幸せなようです。
二男が海外から去年の春に戻ってくることになり、二男嫁が一足先に
帰国しました。流石に義実家には行きにくいのか、我が家にやって来ました。
その日三男の子供が熱を出してしまったので、我が家で預かってました。
そこに予告も無しに二男嫁が来て、子供を見てこの子は誰だと聞くので三男の子供と
言うと、三男が結婚したことを知らなかったらしく、いきなり泣き始めました。
訳を聞くと三男は二男嫁と別れるときに待っていると約束したそうです。
「嘘つかれた!」と三男嫁が我が家に子供を迎えに来たのを、まだ寒いのに門の前で
待ち構えて話しかけたようです。

335 :334:2013/03/15(金) 10:57:49.78 0
呼び鈴がなって表に出た私が見たのは、三男嫁の腕をとらえて話さない二男嫁の姿でした。
とにかく家に入れて話したのですが、三男嫁は三男と二男嫁の間違いを知ってました。
そのため二男嫁の暴露にも別に驚かず「聞いてますが、過ちだったと言って
今はいいパパですので、まったく気にしてません。」と言いました。
二男嫁はばらせば三男嫁が半狂乱になると思って行ったみたいですが
落ち着いた三男嫁を見て自分が半狂乱になって帰って行きました。
その後帰国した二男から離婚したと報告がありました。誰も知人友人の居ない外国で
やり直そうと努力したけど、どうにもうまくいかず帰国したら離婚することになっていた
そうです。二男は三男が結婚して子供が産まれたことを知っていたけど
嫁には伝えてなかったそうです。たぶんですが、二男嫁は離婚したら三男とよりを戻す
つもりだったのではないでしょうか。それ以降三男家族に付きまとうことはなかったので
よかったです。