Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「男友達が結婚してうつ病になったかもしれない」が釣りと思う理由

義実家の過干渉により、うつ状態に陥った男性の悲劇を描いた、はてな匿名ダイアリーの「男友達が結婚してうつ病になったかもしれない」が、人気だけどこれは恐らく創作じゃないかな。
個人的にいちばん釣りっぽいと感じたのは、夫と嫁の表面的な描写あるけれど、どんな性格か? どんなデートをしたか、結婚式至るまでのエピソードといったものが書かれていない。しかしセックスレスや義母のセリフがやたら具体的に書かれているので不自然。
ここに出てくる「男友達」とは、ずばりこれを書いている本人。義実家とのトラブルがあって、それを膨らませて書いているのでは? とゲスパーしております。