Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

カレーの恨み

これはしょうがないでしょ。
・百年の恋も冷めた瞬間!★147年目

258 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/10(日) 22:53:02.91 id:ZQP2KVHm
お互い一人暮らしだったんだけど、初めて私の家に彼が来たとき「俺、カレーはうちの母さんのしか食べないことにしてるから」と言い出した。
その日はカレーの予定じゃなかったのでちょっと引っかかったけど、どんなカレーか聞いてみたら確かに凝った作り方の美味しそうなカレーだったし、まあ自分ちのカレーが一番美味しいしね・・・ってことで、うちで食事するときはカレーは作らないようにしてた。
しかし私の仕事が繁忙期のとき、夜中にヘロヘロになって帰ったら彼が来ていて、「お帰りー。あ、鍋に入ってたカレー、ごちそうになった」とのんきに言われた。繁忙期に備えて多めに作っておいたカレーと、まとめて炊いて一食分ずつ冷凍してたごはんが
食い尽くされていた。
何かがぶつっと切れて、自分でもびっくりするくらい怒鳴りまくって速攻で彼を家から叩き出し、窓から彼の荷物を投げ出した。
こうやって書いてみると自分の器の小ささに泣けてくるけど、男女関係であんなに腹がたったことはない。
やっぱ食べ物の恨みって恐ろしいな、って思った。

266 :258:2013/03/11(月) 00:24:32.87 id:iVeYNjx1
常識がないっていうか、「彼女なんだからなんでもしてくれて当たり前」って考えの人だった。
「母さんのカレーしか食わない」発言でわかるとおり、けっこうなマザコンで、歴代の彼女にも
お母さんと同じことを要求してダメになってたっぽかった。
そういえば食事作ってたとき「プラスチックのもの使うな」って言われてぽかーんってなったな・・・
(サラダに使う野菜をプラスチックのボウルで氷水につけてた)
「なんで?」って訊いたら「プラスチックの食器は体に悪いって母さんが言ってた」って・・・
ちなみに彼は理系の学部出身。
大学で学んだことがぜんぜん身についてねえじゃねえか!と思った。