Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友人の一言が子供の人生を救った

これはスレタイ通り!
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)

143 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/06(水) 23:21:23.14 id:TbskREBz
去年の話。
会社の同僚の奥さんがおめでたとなり、浮かれまくった同僚が生まれる前から名前候補をいくつも挙げて
皆にどれがいいかとかこれはどうだとか言って回ってた。
しかし出して来る名前がまぁ見事なくらいのDQNネーム揃い。
魅愛羽(みあは)とか愛夢音(らむね、愛はラブと読むらしい)とか。
聞いてると奥さんの方はもっと普通の名前が良いらしく、生まれる月の誕生花を入れるとか、お互いの名前を一文字ずつとかそういう意見らしい。
しかし自分の子供フィーバーな同僚は聞く耳持たず、暴走もいいところ。
そんな同僚の目を覚まさせたのは新人の一言。
「なんかどれもこれも戒名みたいですね」
言われた瞬間の同僚の顔の変化は忘れられない。
満面の笑みだったのが固まって、暫くしてゆっくりと真顔、そして絶望。
そこから子供については一言も口にしなくなり、先日初めて生まれた事を皆に報告した。
名前は奥さんから一文字とったらしいそこそこ普通の名前だった。
当の新人は自分が言った事も忘れた感じで普通におめでとうございます!と喜んでた。