Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ドイツ風チョコカルビ丼

本当のチョコレートソース煮の料理はここで読めます。
・今までにあった最大の修羅場 £76

217 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/03/02(土) 13:10:12.35
俺の嫁は帰国子女で色々な国に友人がいるのだが、ドイツ人の女性から
「肉をチョコレートを使って煮た家庭料理があって美味しい」と聞いてしまった。
で、さっきの昼飯。
嫁が朝から出かけてて卓上に昼飯置いていくと聞いていたが、起きてきてテーブルを見ると、メモ書きと丼。
「ドイツ風チョコカルビ丼を作ったよ。
 慣れてなくて甘いかもしれないから、お酢をかけておいたからね。
 あたためて食べてね。」
見た目と味から推測すると、味付の冷凍カルビと板チョコをまとめてレンジでチンして混ぜてオンザライス。
レンジ横に瓶が置いてあるから、たぶん寿司酢を最後にまわしかけて終了。
チョコ固まって茶色のいそぎんちゃくみたいなのが
酢の臭いが爆発しているご飯の上に鎮座しているのだが、あっためたら溶けるか?
というか、食えるかな?
食べ物を捨てることが苦手な精神を持っていると、これがつらい。
ちなみに、ドイツのその方は俺も知ってるけどめちゃくちゃいい人で罪はないし、俺もドイツ料理食べたことあるけれど、本場ドイツのチョコ煮はまじでうまい。
ドイツにまったく罪はありません。
むしろ、すみません。


FP味付牛骨付カルビスライス(LA)1Kg 1545円