Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

血圧測定結果をクレクレ

こりゃ、また凄いのモノをクレクレしているな。
★発見!せこいケチケチママ その316★

478 :名無しの心子知らず:2013/02/28(木) 19:07:07.82 ID:/Zp4P17T
セコいというか、頭足りないクレクレさんに遭遇した。
摂生してなくて医師に怒られるという理由で顔見知りママに血圧測定結果をクレクレされた。
かかりつけの医院は、受付→セルフ血圧測定→診察という流れなので、その時も受け付けを済ませて血圧を測って、袖を直しつつ
後ろに並んでる気配に急いで場所をあけようと振り向いたら顔見知りママがいた。
軽く挨拶をしたら、顔見知りママの病気談義が始まってしまい、子供がいると生活改善が難しくて大変とか、ここの先生はあんまり薬をくれないとか言い出した。
で、あなた(私)の血圧測定結果クレクレ。
正常な血圧で診断や薬が変わって困るのはアナタでしょ?と言っても、医師に怒られるのは嫌だと言って引かず、次の受診までには生活改善するから大丈夫とか
しまいには泣き真似までしてレシート状の血圧測定結果を奪おうとしてきた。
恥ずかしかったけど、私達のやり取りを見てオロオロしてたお婆さんに看護師さんを呼んでもらい終結した。
今日、同じ病院に行ったらセルフ血圧計が処置室内に移動していたのでカキコ