Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

幼馴染は「地獄のミサワ勘助」

勘助の説明はテンプレにしっかり書かれていた。
【暴走】勘違い男による被害報告30人目【粘着】

1 :おさかなくわえた名無しさん:2013/01/10(木) 16:16:42.08 ID:p/2REiUw
・女性に「普通に挨拶」されただけで、「あの女は俺に気がある」と思い込む
・自分が傷つくのを怖がり、「俺が告白『してやる』んだ」とあくまで上から目線で自己防衛
・『社交辞令』を真に受けてアプローチ、「あなたに気があるわけじゃない」と言われてファビョる
・相手に「やんわり」お断りされても気にしない。
・相手に「きっぱり」お断りされたら、それは「あいつは俺に気があるのに、気を持たせるためにあんな事言ってる」と脳内変換。
などの行為が見られる、コミュニケーション能力の欠如した個体が
・男は自分の希望をごり押しして通して当然、女はいずれそれを受け入れて当然
・俺が拒否されるなんて、『ありえない』
等の信念に基づき、相手の女性にアプローチする男のこと。
なおこのアプローチ方法には
・相手との距離を測らず、いきなり急接近する
・相手が嫌がっていても、アプローチを繰り返す
・様々の方法で相手を精神的に追い詰める
などを含みます。
普通の男性を糾弾するスレではありません。
男性の中にごく一部含まれる「勘違い男」のみが対象です。
なお、勘違い男の恐怖は相手の容姿には左右されません。
イケメンだろうがブサメンだろうが勘違い男は全てウザくて怖い。
「女にも勘違いはいる」「過度な男女の精神論主張」
「結婚について」「これって勘違いかな?」 「勘違いで始まる恋もある」
「あの男私に惚れててウザい〜」などは全てスレ違い。
前スレ
【暴走】勘違い男による被害報告29人目【粘着】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1341366093/l50

そして今回のエピソード。

376 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/26(火) 04:54:41.23 ID:9PLyh0+x
私の幼馴染(2児の父)が勘助。
ミサワみたいな事を本気で言ってるw
俺(寝てないから)マジ辛いわー、(3時間しか寝てない)からマジ辛いわー。
昔から話す殆どの内容が、上の()内を変えて話してる。
あとは、俺が一番お前の事分かってるよ?的な事をニヤニヤしながら言ってくる。
屋根に登って星を見たり、とにかく格好つけ。
別に害はないからニラヲチ物件と思って楽しんでた。(幼馴染のいる県から遠い所に住んでるし)
が、年末にメールが来るようになった。
最初は普通のメールだったのに、途中から2人で会おう、今度1人で遊びに行くから家に泊めてと言ってくる。
観光?と聞いたら、お前の顏見たくてときた。
適当にまぁ、予定が合えばなーと流してると、
「最近お前に似た子を見かけたんだけど、可愛いな
って思ったんだ!
お前も少し痩せたら、可愛くなるよ?
嫁とは最近冷めてきててさ・・・
やっぱり俺の事を一番分かってるのはお前だと思うんだ。」
ハハッテラワロスと目玉ドコー ( Д ) ...。 ...。
の気持ちが同時にきた。
こっちは新婚なの知ってるだろ!というか、あんたお祝いメールしてきたじゃん!
と思いつつ、嫁さんを大事にしろと言って寝た。
年末に帰省した時にバッタリ会ったのだが、相変わらず丸い私を見て、期待した可愛い子はいないと気付いたようだ。
勝手に妄想した恋心()が消えると、いつも通りのミサワ発言の後、屋根に登って空を見ていた(ポーズ付き)勘助だった。


カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)