Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

高飛車借金申し込み

費用は工面できたのか?
★発見!せこいケチケチママ その316★

442 :1-2:2013/02/27(水) 03:28:24.34 id:uJlisQ2D
以前からブランド物好きな友人Aから子供が春から幼稚園で入り用だから金を貸してくれときた
実家や義実家に頼れないというのでお茶をしていた店から近い質屋を紹介した
Aの希望額は10万のところ3万で!GWまでに返すから!
と言うので、今持ってるバッグと財布とキーケースで恐らく3万いくし、コレクション
から一部を出せば10万あっという間だよって言ったらキレられた
私の大事なものを売れって言うの!って言うからGWまでに返せるなら利子はつくけど
質流れはしないから取り戻せる。あの店は1度利用したけど店長いい感じだった
って言ったら、質屋利用なんて昭和生まれ乙pgrって感じで更にキレて帰ってった

443 :2-2:2013/02/27(水) 03:29:25.01 id:uJlisQ2D
その翌日にわかったのだけど共通の友人Bにも借金の申し入れがあった
Bが、Aが直筆&実印の借用書を作り、免許証のコピーを渡し緊急連絡先として
実家または旦那の電話番号を教え、その番号が本当に使用されているか確認できて
GWまでに返済できなければ緊急連絡先に電話してもいいと借用書の文言に入れられる
ならAに貸すよって言ったらBが友達を信用できないの?!ってキレたらしい
そしてAは別の友人Cにも話は行ったんだが、実はCはアダルト系の広告代理店勤務
店紹介しようか?お風呂屋さんならすぐにその額稼げるよ
って言ったらAはドン引きで電話を切ったと
昨日BCとご飯してわかったけど、ありゃ返す気ないなーって話になった
私とCはハナから貸す気ゼロなのに対してBは条件さえ飲んでくれたら貸すつもり
だったらしくて凹んでた

456 :442:2013/02/27(水) 16:29:53.40 id:uJlisQ2D
Aの借金は入園費用の使い込みの線が濃厚だと思う
正月には○○や××の福袋買ったとかつぶやいてたし
Bは過去に口約束で借金を踏み倒されたことがあるから、親しい仲だからこそ書面が
必要なんだって力説してた
AにはもしGWまでが厳しいなら月1〜2万で返済計画たてる?
って提案してもゴニョゴニョ言ってたらしいので踏み倒し狙いだったんだろうな
DさんEさんは、Aと私たちは専門学校つながりの友人なので、元同僚や高校の友人など
他のカテゴリでいそうな気がするw
では名無しに戻ります