Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

会食はすき屋で

さすがにそれはダメだろ!
・百年の恋も冷めた瞬間!★146年目

664 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/27(水) 19:38:54.81 id:vxHwXEHb
外食のお店に無頓着の彼氏がいた。
オシャレなお店は女友達と行くから、付き合ってる間のデートで行く店はマックでも牛丼屋でもファミレスでも全く構わなかったし、特に不満でもなかった。
が、付き合って4年半経ち彼氏に結婚する?と言われ喜んで返事をし、それじゃあ親含めて皆で食事会をしたいねーと話したら、彼氏がサラッと「うちの実家の近くにすき屋あるよ。そこにお前の両親も呼んで食事会にしようか」と言った事。
私の誕生日がマックだった事は気にならなかったけど、両親顔合わせですき屋は無いんじゃないの!?
伝えたけど「なんでだめなの?」ときょとんとしてた。
色々話したけど「今まで文句行った事ないのになんで?」だったし、食べログとかぐるなび見て一緒に調べようと言ったけど、見ても多すぎてどれがいいのかよくわからないって理由ですき屋でいいんじゃないの?と言う彼。
結婚まで考えたしバカバカしい冷め方だとは思ったけど別れた。

668 :664:2013/02/27(水) 20:02:44.23 id:vxHwXEHb
彼の親もそうっぽい。
私が親と回転寿司行った時、子供の時に行ったのと比べて変わったメニューや風変わりな仕組み云々(皿5枚でガチャガチャ)って話をしたら、親との外食はケンタとマックしか行った事ないって話をされた事はあった。
だから結婚の挨拶の食事会ですき屋でも向こうのご両親は何とも思わなかったかも。
確かに無頓着と言うより非常識だね。
内勤で営業部署じゃなかったから取引先の人との会食経験のない人だったし、会社内の飲み会も上司が連れて行ってくれて〜の人だったから、自分がもてなす経験がな無さ過ぎた人でもあったんだと思うが、それでも上司はそれなりの店を選んでくれてたらしいから、なんでそこで学ばなかったんだろうね…。
まぁそう言うのって「学ぶもの」ではないと思うが…。