Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エレベーターボタン連打女

こういうとき、どう対処すればいいのだろうか?
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その41【泥キチママ】

845 :名無しの心子知らず:2013/02/27(水) 01:19:30.22 id:pMQFVWup
プチですが、子供を抱っこ紐で抱えてエレベーターに乗ってた時の話。
そのエレベーターはベビーカーや車椅子優先で、中には車椅子に乗ってるおばあちゃんと付き添い、ベビーカーを広げた状態の夫婦、あとは普通の方々だった。
ある階で満員状態で扉が開いたんだが、そこに居たのは至って普通に見える実母っぽい人とベビーカーに乳児乗せた娘さん。
満員なのを見て一言。
「車椅子の人降りればいーじゃん」
全員ぽかーん。
我に返るのが早かったうちの父が「ここは車椅子も優先ですよ」とお伝えしたら突然きれた。
「老人なんかより子供のほうが大事でしょ!ry」
やばいと思ったパネル付近にいた人が閉めるボタン押す→キチ開けるボタン押す→繰り返し。その間ずっと車椅子のおばあちゃんに悪態つきまくり。
結局係員がすっ飛んできて、やっと閉めることができたんだが、全員ぐったりしてた。
開け閉めのときに誰かが「開けないで!」と言ったら、イッた目付きでボタン連打しながら
「あ!け!て!ま!せ!ん」
なんかもう怖いというの通り越して呆然としちゃったよ。何もできない自分、無力。

846 :名無しの心子知らず:2013/02/27(水) 01:23:39.56 id:pMQFVWup
追加。
ゆっくり上に昇りはじめたとき、車椅子おばあちゃんが「場所をとって本当にすみません」とか謝ってて、みんなで否定はしたけど、本当にいたたまれなかったよ。

849 :名無しの心子知らず:2013/02/27(水) 01:40:00.31 id:pMQFVWup
まったく止めなかった。
というかむしろ無表情で見てた。
実母っぽい人もやっぱりキチだったのかな。