Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

36歳以上で結婚していない女性はとっととおっ死ね

伊藤春香氏こと「はあちゅう」氏が、非常におっさんくさいエントリーをアップしていたので、男女逆にしてみた。個人的にはこんなことをいっている男性とは付き合いたくないな。
こちらのタイトルは少々過激ですが、はあちゅうが言いたいことは… つまりこういう事でしょ?
元ネタのエントリーはこちら→・はあちゅうが語る女の本音/36歳以上で結婚していない男性は何かしらの問題が・・・?(AM)



20130225174319
はげちゅうが語る男の本音/36歳以上で結婚していない女性は何かしらの問題が・・・?
 家庭内トラブルシューティングサイト「Hagex-day.info」編集長 禿藤禿香(はげちゅう)さんの恋愛コラム。年齢が上がるにつれて少しづつ変わっていく恋愛模様を、はげちゅうさんと一緒に見つめてみませんか。

●アラフォー女性とデートする時にチェックするべきポイント
某オフ会で、
「36歳を超えても結婚していない女には、絶対に『何か』ある」
という話題になりました。

 女性の結婚適齢期というものが、ググっったらすぐにわかってしまいましたが
周りには「33歳から36歳くらいで結婚したい」と思っている女性が多いようです。

 なので、36歳ってそこまでヤバイとは個人的には思わないのですが、
その夜はたまたま、
「36歳以上で、結婚してないor結婚を考えるパートナーがいない人は、
何かしらの問題がある」説が盛り上がったよ。

「問題」というのは完全なるおっさん男子目線なので、
当の女性陣は自分に「問題」があるなんて夢にも思っていないと思いますが、
例を挙げると

・男性を(心から)愛せない体質 ←自分のことや家族が彼氏より大事。

・そもそも結婚願望がない ←でも子供は欲しいという矛盾した女性多し。

・稼いでもすぐに「自己投資」として、化粧品を買ったり怪しげな血液クレンジングを受けたり、いい女塾を開いたりアロマテラピー検定を受けたがる

他人の金で焼き肉を食べようとするサービスを作ったり・利用したり

・他人の財布に頼る癖がある ←スポンサーをつけて世界一周行っちゃったり

・マザコン ←母親のエルメスやヴィトンを共有している(良品は親子二代で使うって(笑))

・結婚できない商売についている ←×××××や×××とかキャバクラは?どうなんだろう。

・夢追い&自分探し人 ←夢を叶えるまで・自分を発見するまで結婚しないパターン。

・股がゆるかったり酒癖が悪かったり、性格に大いに問題がある ←一番嫌…。

・何かに熱狂しすぎ ←対象はプチ整形からセミナーまで様々。

・バツイチ ←バツイチですって、顔に書いてないとわからないよね。

おかしな性癖がある ←歴代彼氏が毎晩鬱になるような何かが…ある…。

・正直子供を生んでくれるなら、若ければ若いほうがいい ←たくさん産んでくれるから

などなど。

 あらゆるパターンがあるけれど
とにかく、何かしらの「結婚出来ない理由」や「歴代彼氏が結婚をしなかった理由」があるから、
気をつけようね、という統一見解。

 なぜなら我々には時間の余裕がないからね。

 36歳以上の人とデートをする時には、
「なぜ結婚していないのか」の理由をつきとめ、
それが許容範囲なのかをまず考えるのだ! 話はそれからだ!
と参加者一同、深く心に刻んで帰宅。

 その数日後。
たまに会う、美女のお姉さん(以下美女)とご飯を食べました。

 その美女は、前回会った時には、ラブラブな彼氏が出来たばかりで、
「私、彼に会いたいから早く帰るっちゃ!」みたいな感じで
飲み会を早々に退散していたのですが、わずか数カ月の間に、状況が激変。

「彼とは別れたんだけど、完全には別れられないっていうか…大変でさ…」。
なんと今、その元彼から逃れるために、弁護士に相談しているんだと。

 付き合っているうちに、彼の性格にいろいろな問題があるということがわかった彼女が
別れを切り出すと、彼がロミオに変わっちゃったらしく。

白のタキシードを着てバラの花束をもって自宅前にいるから、家に帰るのが怖くて、
毎晩友達と電話しながら帰って、部屋に戻ったらベッドの下まで
ロミオメールがないか、くまなくチェックする」って。

やばい。何それ。怖すぎ。

2ちゃんねるのロミオスレに投稿…いや引っ越ししようかな…」とつぶやく美女の顔を見ながら
どんなに美女でも元彼がロミオだったらダメだ…と悟りました。

 だって、その元彼、次の彼に危害を与える可能性が大いにあるじゃん!
彼女が襲われるのは仕方ないとして、巻き添えを食らうのは真っ平御免だよね…!

 それにしても、30代前半のその美女、これがトラウマになって暫く恋愛が出来ないんじゃ…。
彼女もまた、近い将来「36歳以上未婚枠」に入るのだろうか。

その日の夜、私は、「アラフォー女性チェックリスト」に
「元彼がロミオでないこと」という項目を静かにつけ加えました。

●週末作家・はげちゅうと修羅場ライフスタイルプロデューサー・禿萌が主宰する本最大の有料サロン「はげちゅうもえサロン」にあなたも入り、一緒にイケダハヤトの悪口… もとい批評をしませんか。サロンでは、2人がブログやツイッターなど表向けにはなかなか書けないことを書いています。たまにオフ会も実施中。
Text/禿藤禿香(はげちゅう)
関連エントリー
美容代金月7万円!