Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いい匂い臭い女子

肌が弱い家族がいるので、柔軟剤は使えない…… という返答でいいのでは?
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その40【泥キチママ】

684 :名無しの心子知らず:2013/02/08(金) 08:35:24.49 ID:bcGrmaMW
スレチの可能性あり
他人から見たらキチ度も微妙な話なんだけど。
子供の同級生に、常に大変良い香りがする子がいる。仮にA子ちゃん。
本当に良い香りなんだけど、とにかくすごくすごく香る。ていうか香りが強すぎて、もはや臭い。
参観日などに教室に入るとその匂いが充満してて、A子ちゃんとすれ違うと「この子が発生源か!」て即分かるレベル。
しかし、当人は鼻炎があるそうで匂いがあまり分からないんだそう。
一番前の席だけど呼吸の音が参観者まで聞こえる。けどA母曰く、耳鼻科は一度行くと
効かない薬毎週出すだけで完治させずにダラダラ通わせるから行きたくない、とのこと。
もちろんA母も同じ香り。
私個人的には匂いに鈍感なほうなので、気にしてなかったけど、とにかく強すぎる香りに頭痛などの体調不良を訴える児童がいたり
周りのお母さん方も「匂いは好みの問題だけど、ほどほどに…」と忠告する人がチラホラ。
近所のドラッグストアで毎週でっかいボトルの柔軟剤を2本買って、家族でその香りが大好きで
洗濯ものに大量投入&家の中にスプレーしてると公言してるA母。
体操着も給食着も、学校で使った衣装や友達から借りた服、A家から出てくる布製品はとにかくその香りがべったりついてる。

685 :名無しの心子知らず:2013/02/08(金) 08:35:56.01 ID:bcGrmaMW
そしてA母と世間話したり用事で会ったりした人は、もれなくその柔軟剤をおすそ分けされす。
我が家も頂きました。「オススメの香りだから!癒されるから私さんちでも使って!」て。
見た目ほっこり素敵系ママで、おすそ分けくれるぐらいだから親切なんだろうけど
柔軟剤に対してあまりにも妄信的で、ちょっとキチレベル。

693 :名無しの心子知らず:2013/02/08(金) 09:48:06.71 ID:bcGrmaMW
じつはA母と比較的親しく付き合ってるお宅のママから相談されてしまい、今年たまたま役員やってる私からも、ほどほどに…と言ってほしいと。
そんな、順番でなっただけのPTAにそんなママ友統治する力はないよ。
おすそ分けを貰った人は次に会った時に「…あれ?あげた柔軟剤使ってくれてる?」と聞かれるんだそうな。
私は先週貰ったので次いつ遭遇するかとガクブル。
PTA行事の話し合い兼ねて持ち寄りランチした時にA母が出したタッパーが信じられないけど同じ香りで、皿に移したら料理は平気になったけど、タッパー洗っても匂いが取れなくて笑うしかなかったわ。
他人が好きで使ってる香りにケチつけたら悪いと思うけどさ、程度ってもんがあると思うの。
と吐き出し。


ダウニーリキッド マウンテンスプリング 3060ml