Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

しりとり「る」攻撃

「る」で攻めるのはしりとりの定番だよな〜
・どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 36

230 :彼氏いない歴774年 :2013/02/10(日) 02:38:21.42 id:kLbg4jcg
電車の向かい側に座ったカップル
男性のほうはイギリス人(会話で分かった)
女性のほうは日本人
イ「シリトリ、シリトリしよう」
日「え〜? まあいいけど、私日本人だし。負けないよ?」
その後、イギリス人の怒涛のる攻めが始まる!
イ「オマル」
日「また”る”!?」
余裕だった女性のほうが段々とイライラしだす
それでもる攻めをやめないイギリス人
ついに女性がキレたww
日「いい加減にして! 楽しい? 私は楽しくない!
○○はもう二度とるを使わないで。るのない人生を送って!」
イ「ルノナイジンセイ……フフ」
なんか嬉しそうだった

232 :彼氏いない歴774年:2013/02/10(日) 03:59:28.24 id:i2wWLj/A
>>230
そういえば昔ネズミランドの待ち時間で
しりとりしてるカップルの彼女が
彼氏にる攻めにあってたのを思い出した
「◯◯る!」
「ルビー」
「〜る!」
「ルーマニア」
中略
「なにそのるに対する強さ…」
「まだあるよールターとか流浪とかルフトハンザとか…」みたいな感じ
「お前としりとりもうしない…」
「るで勝てると思ってる奴をひねり潰す為に辞典読んだし!(`・ω・´)」
彼氏さんはもう意地になって「し、死んでる!」とかやっててワロタw
ローラみたいな彼女さんだったけど、宇宙の始まりについてとか話してて印象に残ってる…
頭良くて顔も良いとかチートすぎるは…

「る」で始まって、「る」で終わる単語がYahoo!知恵袋に投稿されていた。しかし、しりとりでは、固有名詞は禁止の場合もあるから注意。
「る」で始まって「る」で終わる名詞を なるべくたくさん教えてくださいYahoo!知恵袋

ルアーブル フランス北西部の都市。
ルイエル バラの品種。
ルイビル アメリカケンタッキー州西部の都市。
ルーガンビル バヌアツの都市。
ルーズホール 建築で調節ができるよう大きめにあけた穴。
ルーズボール こぼれ球。
ルーフソイル 屋上緑化などに用いる園芸用の土。
ルーフレール 車の屋根部分に荷物を積むための設備。
ルーブル ロシアなどの通貨単位。
ループホール 抜け穴。
ルーベル ブルーベリーの品種。
ルール 規則。
ルクソール ナイル川中流にある都市。
ルクレール フランスの戦車。
ルゴール フランスの医師。
ルサール ロシアのアルミ製造メーカー。
ルシフェル 堕天使。
ルジャンドル フランスの数学者。
ルジオミール うつ病の治療薬。
ルチル 金紅石。
ルナール フランスの作家。
ルナソル カネボウの化粧品。
ルノートル フランスの造園家。
ルノワール フランスの画家。
ルビーベル カーネーションの品種。
ルビンバジル バジルの品種。
ルフェーブル フランスの歴史家。
ルプソアール 遠近感の強調のために前景として描かれる人物や物。
ルミエール ディスカウントストア。
ルミナール 不眠症、てんかんなどの治療薬。
ルミノール 血痕の鑑識に利用される試薬。
ルメートル ベルギー出身の天文学者。
ルル 第一三共製薬が販売している薬。
ルロワール 小惑星
ルンバール 腰椎部で行う脊髄液検査。

これで相手が「る」で攻めてきても安心。