Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

何でもチョコレート味

これは愛が試されている気もするが、病院にも行ってない気がするな〜
どんな料理にもチョコレートシロップをかける彼氏…発言小町

どんな料理にもチョコレートシロップをかける彼氏…
かしわもち 2013年2月8日 9:13
こんにちは、23歳のかしわもちと申します。
最近付き合い始めた彼氏(36歳)が、どんな料理にもチョコレートシロップをかけて食べるんです…
外食をしてもマイシロップ持参でやってきて、大量に料理が見えなくなるまでかけてます。
見てるこっちが気持ち悪くなるほどです、料理とチョコが混ざった匂いも凄いですし…
せっかく彼のために頑張って作った料理や手作りお弁当にも遠慮なくどばどばかけるので、昨日は正直辛くて泣いてしまいました…
本当にそれ以外は優しくて誠実で頼りになる彼氏で大好きなんですが、それだけが耐えられません。
本人に、なぜかけるのか聞いたら「甘いのが好きだからだよ」としか言いません。
彼にチョコレートシロップをかけずに料理を食べてもらうにはどうしたらいいですか?
正直、彼氏のことは好きですが一緒にご飯は食べたくないてす…

トピ主の、かしわもちです
かしわもち(トピ主) 2013年2月9日 7:24
携帯からでトピ主表示の出し方がわからないので
出ていなかったらごめんなさい。
みなさんありがとうございます、一つ一つ読ませていただきました。
彼といて恥ずかしいという気持ちとショックという気持ちと、心配という気持ち、これからを考えると不安があるのは確かです…
皆さんの叱咤激励が身に染みました…
昨日晩、彼と電話をしていた時、思い切って、どうしてチョコレートシロップをかけるようになったのか聞いてみました。
彼はためらいながら理由を話してくれたんですが、物心ついた頃から何を食べても全く味がしなかったらしいです…。
それで砂糖やメイプルシロップなどの甘味系だけは味がしたので食べていたけれど、物足りなくて行き着いた先がチョコレートシロップかけだったそうです
実は付き合う前はシロップかけてませんでした…彼なりに気をつかってくれてたんだと思います。
身体が心配だ、病院へ行った方がいい、付き添うと話したんですが
「心配かけてごめん、散々色々試したけれど、もう諦めている。本当にごめんね」と言われました、彼女としてどうしたらいいのかわかりません…
個性として受け入れるべきですか…?

彼女も、こういったタイプだったらお似合いのカップルになっていたかもしれないのに……
・嫁のメシがまずい189皿目

135 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/02/10(日) 14:14:10.49
ちょっと長いが、思い出してしまった。
聞いてくれないか。
俺は昨年1月に結婚した。
んで昨年の2.14の夕食。
残業して23時半に帰宅したら、「今日は頑張ったよー」と嫁がニコニコ。
とりあえずテーブルにつくと、きゅうりとトマトを切ってマヨネーズをかけたサラダに
マグカップ1杯のコーンポタージュ。
クノールのポタージュには負けるかもしれないけれど♪」
と嫁がドヤ顔で出してきたのは、巨大オムライス。
あとで聞いたら、たまごを5つも使ったらしい。
しかも、ライスを巻かずに
ライスの上にオムレツをのっけるようなタイプのオムライスなので、5つのたまごでこんもりと盛られたオムライスはごはんもかなりの量だ。
で、そのオムライスの上にケチャップでこう書かれていた。
「D.V.」
バレンタインデーだから「V.D.」としたかったのだろう、おそらく。
「あなたが好きなチーズもいれてみたよ〜」と嫁は再度ドヤ顔。
そんな嫁に、「おいおいこれじゃDVじゃん」なんて、気をつかって言えなかった。
で、さていただこうかなとスプーンでオムライスの端をすくってみた。
ケチャップライスかな、具はまあミックスベジタブルでも使ったのだろう
なーんて思っていた俺は、甘かった。
そう、甘かった。
見事なこげ茶色ただ1色のごはんの上からスライスチーズがこんばんは。
嫁、とかしたチョコレートにごはんをぶちこんでまぜまぜ。
お皿へドーム型に盛り、そのうえにスライスチーズをしきつめしきつめ。
その上からたまご5個分の薄焼き卵をドーーーーン。
んで、最後にケチャップで「D.V.」
俺「チョコでごはんを炒めたの?」
嫁「ううん、タッパーにごはんとチョコを一緒に入れてレンジでチン。いま流行りの時短料理♪」
そんな嫁に、「おいおいこれじゃDVじゃん」なんて、怖くて言えなかった。
今年も同じだったら、ドウシヨー。