Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

はてな匿名ダイアリーの投稿をコトメがチェック

はてな匿名ダイアリーに「妻が出産してから人が変わってしまい、離婚を考えている」というポストが行われ、一部で注目を浴びた。
僕はもう限界かもしれないはてな匿名ダイアリー
この投稿はどんどん加筆修正されており、修正される前のエントリーはこちら
エネミー臭がプンプンしていたら、発言小町ウォッチャーのトピシュさんが、「ネチネチ」とツッコミを入れており、読んでいて楽しかった。
”僕はもう限界かもしれない”に対する小姑チェック

釣り判定という視点では書くことはないのですが、多くの人が多くの観点でこの元増田さんの文章にツッコミを入れていて、もはや収拾がつかない状態ですので、せっかくですので、どこら辺が皆さんの琴線に触れたのか、炎上に繋がったのか、一文一文小姑視点でチェックさせていただきました。

力作です。
基本的にネットウォッチが趣味な人は「粘着系」が多い。ウォッチャーは、対象を数年単位で追っかけるので、粘着スキルは必須。オイドンも、数年前の日記を見返して「そういえば、タメコロさん元気かな?」と調べたりする。
トピシュさんから

ウォッチャー界ではゲスさにかけて並ぶもののいないHagexさん

と、褒められたけど、みんなも「ゲスッ」だよね! アリス・リデルやガブリエル狂子じゃなくて。