Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ラッパー登場

こりゃまた、新しい演出だな〜
・****私は見た!! 不幸な結婚式116****

371 :愛と死の名無しさん:2013/01/18(金) 12:21:12.14
五年前に行われた、私を含む数人が不幸だった結婚式。長文なので分けます。
中学時代からの親友(新婦)の、式と披露宴の両方に新婦友人として参加。
式終了から披露宴開始まで何時間か待ち時間があり、その間に新郎新婦が披露宴会場の別室に友人だけを集めてシャンパンパーティーを行った
(新郎新婦がいるのは最初の小一時間のみ)。
みんなでグラスを片手に新郎新婦を取り囲んで談笑し、初めは和やかな雰囲気だったが
それを突如打ち破ったのが、新郎新婦が特別ゲストとして招いた黒人のラッパーだった。
大音量の明るい音楽と共に現れたそいつは新郎新婦の周りをサメのように周回しながら
激しい身振り手振りつきで高速ラップを繰り出し、多数の友人たちが呆気に取られる中
新郎新婦と新郎友人数名だけが「イェッホオオオオゥ!!!」と拳を挙げて呼応し
音楽に合わせて踊り始めた。どうやらラッパーと彼らは共通の知り合いらしい。

372 :愛と死の名無しさん:2013/01/18(金) 12:22:33.39
踊り狂う彼らを呆然と眺めていたら突然後ろから
ハンディカムを携えた会場スタッフに肩を掴まれ「イェー!盛り上がってますかぁ!?」と…。
私が顔を引き吊らせながら「アハハ…イェーィ」と答えるとスタッフが
「新郎新婦にお祝いの一言を!」と迫って来た。
突然のラッパー登場とコメント要求でパニックになった私は
「まっ…まっ…ま…○○(新婦)ちゃん!結婚おめっとう!!」
と何の面白みもないコメントを捻り出した。
その後他の友人たちも一人残らず捕まってコメントさせられてた。
何が不幸かって、その時の映像が披露宴の終盤に公開された事ですよ…。
しかも私は一番手だった。不細工な顔を紅潮させた私の「イェーィ」と「まっまっま」が
写し出された途端に新郎友人(ラッパーと盛り上がってた奴ら)がゲラゲラと大爆笑しやがった。
しかもその時気付かなかったが私のすぐ後ろ、後頭部に息がかかるほど近くに
ラッパーが迫ってきており、白目を剥きながらチェケラッチョのポーズをしてた…。
その後も私と似たような様子でコメントした人たちは新郎友人から散々笑われ、女性だろうと誰だろうと「誰こいつ超キメェ」と容赦なく言われてブルーに。
私を含む笑われた人とそれを哀れんでくれた人たちは皆二次会に参加せず。
その後新婦からは一応謝られたが、以来私は結婚式とラッパーがトラウマになった。
駄文失礼しました

373 :愛と死の名無しさん:2013/01/18(金) 16:25:13.41
ラッパーは仕事をこなしただけな感じだから、嫌いにならないであげて