Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

与沢翼のスタッフはやはりアホなのか?

スーパーアフィリエイター&フリーエージェント&ン億円稼ぐ男 与沢翼氏が各方面で話題になっていて、面白い。
与沢翼氏を取り上げているメディアが増えている(ARTIFACT@ハテナ系)
最近気になる人「与沢翼」(ARTIFACT@ハテナ系)←昨年1211月のエントリー
貧すれば鈍する・・・日本経済新聞が、詐欺ステマ芸能人と同じになった日(More Access,More Fun!)
絆だ痛みをわかちあうだと言いながら人の懐から金をかすめ取る商売人を持ち上げるマスコミという存在について(novtan別館)

「与沢翼って誰?」という人は、彼の宣伝サイトの以下のエントリーを見たら、なんとくわかるだろう。
【動画あり】セレブすぎてヤバすぎる「有吉ジャポン 与沢翼特集」をまとめてみた(与沢翼まとめ)(リンク先は魚拓になってます。以下同じ)
「与沢翼まとめ」は、彼のPRサイト。よく読んでいると、デヴィ夫人から誕生日プレゼントをもらったとか、ストーンマーケットの中村泰二郎会長と食事をしたとか、ステーキけんの井戸実社長に褒められたとか、いろいろと熱い。
そんな「与沢翼まとめ」の最新エントリーが「JRの車内広告をたくさん出して、Twitterでも話題になってるぞ!」というもの。
与沢翼氏の総額3800万円かけた『JR広告ジャック』が話題に(与沢翼まとめ)
「今回の広告の影響力は甚大のようで、Twitter上などでもかなりの話題になっている」という紹介とともに、以下のツイートが貼られているのだが……

おい! ARTIFACT@ハテナ系やオイドンのエントリーが含んだツイートをピックアップしているじゃないか! きっと中の人が「何も考えずに」抽出したんだろうな。
いや、ここまでアンチURLが入っているということは、もしかしたら中の人は「与沢翼は危険な人なんで、逃げて! という俺からの隠れたメッセージなんだ。俺は、妹と母親を人質にとられているので、泣く泣く(省略)」という状態かもしれない。いや、そんなわきゃないか。
あと、与沢チャンの「弟子を募集するぜ!」というページを、Twitterの短縮URL経由でアクセスしたら、以下の画面が出てきて、茶を吹いた。

アメーバに嫌われ、ツイッターにも嫌われ、与沢チャンも大変ね。