Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

年越し蕎麦離婚

メシマズ以前の問題なのね。
・嫁のメシがまずい186皿目

844 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/12/31(月) 18:51:13.25
俺が年越しそばを打つつもりで材料を用意した
どうせならダシにも凝るべえとアゴで出汁をとって味付けまでして置いておいた
突如嫁が蕎麦粉でお好み焼き作る!と、俺がトイレに行ってる隙に用意してた蕎麦粉にお好み焼き粉を混ぜてた
ソースも作ってるのと、わざわざ出汁を入れておいた鍋を返して強火でウスターソースを煮詰めただけの焦げ汁を作り出してる
さすがにブチ切れて理由を聞いたら、俺のほうが料理上手だったらなんかムカツクんだと
家の外に追い出して嫁両親召喚したんで到着待ち ←今ココ

867 : 844 :2013/01/01(火) 10:29:13.76
あけおめ、せめて年越しそばと雑煮くらいはまともなの食えるといいな
報告遅れました>>844です
とりあえず嫁両親に経緯を説明したらいきなり嫁母が嫁にビンタ
「食べ物を粗末にして云々〜」と説教
説教途中で「こいつ(俺)がムカツクようなことするのが悪いんじゃ〜!」と逆ギレした嫁が俺にビンタ、で嫁父が嫁にビンタ
とりあえず引き取って帰るという事なので呆然と見送り、漫然と近所のスーパーでカップ蕎麦を入手して年越しに一人で食った
今までも俺が料理したりしてたんだが、今回何が嫁の逆鱗に触れたのか理解不能
手打ち蕎麦もはじめてじゃないし、嫁に食品アレルギーもない
サプライズで来るメシマズ以外は特に問題ない嫁だったんだが、なんでこんな惨めな年越し〜正月になったんだろうな?
今現在嫁からの連絡なし、こちらからのあけおめメールも返信なし
まさか実家に帰りたくて嫁両親と一芝居打ったとかはさすがに無いと信じたいorz

・嫁のメシがまずい187皿目

385 :前スレ844:2013/01/14(月) 11:55:13.94
今更ですが前スレ844で手打ちの年越しそばの準備をしてたら嫁にお好み焼きに改変されかけた挙句実家に帰られた者です
1月14日現在、嫁はまだ実家から戻らず、離婚という方向で話が進んでおり呆然としています
年明け後なんとか連絡は付きましたが、料理上手で家事もできるんだから一人で生きてくれお前(私)が手伝いと称して家事を横取りして私より上手にこなす嫌味にはもう耐えられない
自分は実家で幸せになるから金だけ送ってくれ、可哀想だから籍は入れておいてやるが子作りとか共同生活は永久に断るとの事
さすがにあんまりな態度なんで複数回話し合いや再構築を求めたんですが、なんか嫁にとってプライドを傷つける私と会うこと自体が耐えられないとかで拒否
どうしようもないんで実家に連絡取って泣く泣く離婚準備を始めています
ちなみに両実家とも当然離婚には大反対、浮気とかも疑ったんですがその辺は一切なし
ただ嫁の従姉妹曰く、とにかく集団の中で自分がNo1扱いかつ最優遇されないと耐えられない性格だったと言われ、なんとなく納得してしまいました
メシマズと他愛ない夫婦喧嘩かと思ったら、嫁マズによる離婚騒動に発展しつつありまさに”どうしてこうなった”状態です
お騒がせしましたが事の顛末はこうなりました
皆様も家事を手伝ってマズメシから逃げる際は、さじ加減を間違えられませんように
乱文にて失礼しました