Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケハヤをオチに持ってくるクオリティが上がる!?

プロブロガーでノマドワーカーの有名なイケダハヤトさんは、トンチン感な発言を多数しており、たくさんの人からツッコミを受けている。今日もAmazonのアフィリエイト経由での書籍販売金額目標について「今年は年商で3000万円くらいにはなりそうです」と日記で発言していてビックリした。以下は関連ツイート。

年間売り上げが1000万円を超える場合消費税を払う義務が出てくるのだが、きちんと納税するのだろうか? まあ、自分で仕入れをして売っているわけではないので、年商でないと思うのだが…… 検索してもよくわからなかった(笑)。

さて、そんなイケハヤさんのツイートをブログのオチに持ってくると、エントリーのクオリティがあがるという事例が発生している。
(追記あり)日本の未熟なクラウドファンディングは、そのプラットフォームの事業者こそが大人になってほしい。
なんとか5,000円を id:hagex に集めて『安藤美冬のサバイバルキット』をレビューしてもらおう
疑惑のlivertyメンバーはフォロワー数をお金で買っていました
他にもあるかもしれない。複数のブログのエントリーの最後をジャックしてしまうなんて、イケハヤさんも罪な男だ。
そして、ブログを書く人間も、彼をオチに持ってくると締まりがいいので、ついつい引用してしまう。手軽だしクオリティもあがるので最後に使いたくなるが、多用するとワンパターンになってしまうので、みなさんご注意を。