Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

唇を二針縫った

これは絵に描いたよなエネ夫ですな。
・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者263【敵】

405 :名無しさん@HOME:2013/01/06(日) 09:51:47.58 0
コトメの3人の子供、特に一番上の子は幼稚園児には見えない位の肥満児で、いきなり背中に飛びついて来たり、首を締めたり叩いたり、すごい乱暴者。
手伝いしますって台所に逃げ込んでも、トメ&コトメから
「あなたは子供に好かれるから、ここよりコトメ子ちゃんの相手をしてw」
と追い出されるし、最悪。
正直、鼻ホジリながら近づいて来るガキなんか可愛くも無いし。
でも去年のお盆に、食事前に幼稚園児がいきなり私の膝にドガッと座り込み、頭をのけぞらせた為、後頭部が私の唇を直撃した。
ぼたぼた血が落ちて、夫が慌てて糞ガキを引き離してくれたけど、あまりに
痛くて声を出せず、「大丈夫!?www」って声をかける糞トメや糞コトメを
無視する形で義実家を出て、病院で縫ってもらった。
さすがにいつもニヤニヤ観てるだけの夫も反省したみたいで、トメから
様子伺いの電話がかかって来た時に何か言ってくれるかと思ったが、「嫁?平気だよ。2針縫っただけ」
と言って、私に受話器を渡して来たので唖然。
トメからは謝罪どころか、コトメが気にしてるから、早く電話して大丈夫だと
伝えなさいって言われて絶句。
そのまま受話器を置いて電話を離れたので、慌てて夫が電話を代わり、トメとモニョモニョ話をしてたけど、トメは謝罪どころか私の態度に怒り、『心の狭い、子供嫌いの駄目人間』
と見なしたとの事。
その日の内に、夫には「コトメから謝罪があるまで、二度と帰省はしないからね」
と宣言した。

406 :405:2013/01/06(日) 09:53:16.82 0
12月に入ってから、夫がおずおずと「帰省、するよね?」って聞いて来るように
なったけど、その度に「まだコトメから謝罪されてないよね?」って答えると、「まだ根に持ってんの?」「そういう訳にはいかないだろう」とブチブチ。
何故私が怒っているのか、コトメ子にではなく、トメ&コトメと夫の態度に
怒っている事を、何度も何度も説明したけど夫にも義実家にも伝わらず、結局謝罪も何も無かったので、私は夫を無視して自分の実家に帰省した。
夫は普通に義実家に帰省。
向こうでも色々悪口を言われたんだろうな。
昨夜、私の不在中にトメから実家に電話があり、母が出たのだけど、「子供がやった事なのに、怒るなんて心が狭いのでは?」
「子育ての練習になると思ったのに。」
「子供に対してもう少しおおらかに接して欲しい。」
と、のたまってたらしいw
私の兄にも姉にも子供がいるから、甥姪合わせて6人。
わざわざ子育ての練習をさせて貰わなくても、子供の扱いには慣れている。
ただ、あんな乱暴で躾されてない糞ガキは見た事無いし、自分の子をあんな風に
育てる積もりは無い、という私の言葉を、母がやんわり伝えてくれたおかげで、さっきまで無視されてた夫から、「お袋が落ち込んでいるんだけど、お前の母親、何か言った?」
と、メールが来た。
もう、離婚決定。
何か色々スッキリした。

411 :405:2013/01/06(日) 11:22:32.12 0
レスありがとう。
あれから夫に、帰宅したら離婚の話をしましょうと直球メールを送ったせいか、「色々と誤解があったみたいだし、直接話したい。」
とメール&電話が何度もかかって来てます(電話は無視してる)
あと、コトメからもメールが来て、「うちの子がごめんね〜。   これでいい?」
もう、こいつとは一生顔を合わせたく無いw