Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ロミオメールの真意

解説がすごい(笑)
・【トリ付け必須】ロミオメール54通目【トリ無しスルー】

975 : ◆FgW1q3qQxMdt:2013/01/05(土) 12:55:56.00 0
数年前に元旦那から来たメールが、今思い返せば薄っすらロミオだった。
「お久しぶりです。□□(元旦那名前)です。娘は元気ですか?
もうしばらく会っていないので大きくなったかな?○○(私)も身体が弱いし、体調崩してない?二人とも心配です。
○○は仕事を頑張っていると聞きました。無理し過ぎないでね。久々に二人に会いたいんだけど、仕事はいつ休み?
また家族三人で過ごしたいね。」
養育費の振込を二ヶ月でばっくれておいて何も連絡してこなかったのに、振込ストップから二年経った頃にこんなメールがきた。
家族って何だ。
無視するかと思ったが、よく『養育費は子供の権利だ』と聞くので、一応返信した。
「お振込先はこちら!
 ↓↓↓
みず○銀行 ○○支店 ○○○(口座番号)」
以降全く連絡ありません。

979 :名無しさん@HOME:2013/01/05(土) 15:29:39.14 0
ロミオが心配してるのは、自分の財布だけでしょ。
975のメールでの、一番の要件は  >○○は仕事を頑張っていると聞きました
この一文以降を意訳すると、「975は仕事して稼いでるんでしょ。ボクタソにおごって!養って!」でしょ。