Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

毒舌友好

面倒な人だな〜
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?66【義弟嫁】

778 :名無しさん@HOME:2013/01/06(日) 00:27:08.74 0
旦那と義弟はとても仲が良い。そこに感化されたのか、義弟嫁が私と旦那達と
同じくらい仲良くしたいとしてるらしいんだけど、そのために取った方法が
距離無しというか、ずけずけ言いたい放題、毒舌吐くいうもの。
我が家には旦那が独身時代から一緒に暮らしている犬がいる。平均年齢から
行くと、そろそろシニアなお年頃なんだけど、まだまだ元気だし、大事な家族だ。
義弟嫁はその子を「バケモノ」「あやかし」と呼んで笑う。例えば「おねえさん(私)とこの
バケモノはまだ生きてますかw?」みたいな感じで。
義弟がウトメ同居なんで、たまに手土産もって遊びに行くんだけど、その度に
「おねえさんの手土産、いつも高くて美味しいものばかりで嬉しい。またいつでも
貢いでくださいね〜。高い貢物は大歓迎ですからw つか手ぶらじゃ家に入れませんけどw」
さすがに言葉を選べよと旦那が義弟に伝えたら、「バケモノ呼ばわりは、長生きしててすごいね」
という感動の意味、貢物云々は「美味しくて珍しいものをいつもありがとう」の意味で、悪気は
無いんだそうだ。悪気がなくて、その毒舌だとしたら、救いようが無い。
義弟が「おねえさんはハッキリした性格だから、馴れ馴れしいくらいに接近していくのがいい」と
アドバイスしたそうなんだけど、迷惑だから。毒舌で遣り取りできるくらい仲良くなりたいって
言われても、最初っからいきなりそれは引く。
人間関係って、ちょっとずつ、自然に仲良く、距離が縮まっていくものだと思うから、不自然な
馴れ馴れしさは遠慮したいと伝えたら、「おねえさんに嫌われた」とめそめそ泣いてるらしい。
もうどないせいっちゅうんじゃ。疲れたよ。