Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

裸踊りで大問題

一体どこの会社なんだろう?
飲み会でイッキ断る奴は冷めるし死ね、酒飲めないのは気持ち悪いヲタばっか(笑)(コピペ運動会)のコメント欄より

8 名前:名無しさん:2013/01/01(火) 22:14:21 id:mEmGR+rm
もう十年以上前の話だが、俺の知り合い♂
1. 電機系の某一部上場企業に内定。
2. 入社式前に、内定者集めて懇親会開催される。
3. 懇親会の席で飲酒と裸踊りを強要される。
4. 何度も断ったが、暴言や脅迫めいた言葉などもあり最終的に踊らされる(この時すでに5を決意、開き直って乱舞したと)。
5. 翌日、学校に報告を入れた上で、弁護士を準備。その会社の人事に手紙で経緯と共に入社を拒否する旨を通知し、訴訟を検討していることを伝える。
6. 当然の如く大問題になり、人事が土下座しに来る。学校側へも謝罪が来たとかなんとか。
7. 最終的に金銭のやり取りはなかった。
8. 人事の謝罪の中で「参加した役付きは、減俸とか昇進見送りとか色々酷い目にあった」と聞いたらしい。
9. その知り合いは土下座の3週間後に別の会社に内定を貰った。
俺はその頃単位取得のための課題に埋もれていたが、これはまた別の話。