Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クリスマスイブ日記

クリスマスキャロルが 流れる頃には~♪ 去年のクリスマスイブは韓国釜山にいました。クソ寒いなか、街にはサンタのコスプレした教会関係者が道行く人に何かプレゼント。もらうもつもりはなかったのですが、サンタが「もらっとけ!」と押しつけてくるので、受け取ると教会のシールが貼ってあるフェイスパック。

そして1年後の昨日24日は、無職として昼過ぎに目が覚め、ミヤネ屋を見ながらゴロゴロして、逮捕されたらニュースのテロップに「自称プロブロガー 無職禿田ハゲ子(18)」と出るのかな~チンタラ考えて……。ではなく、朝5時に起床して日記の更新やら、手伝いをしている仕事をする。10時頃に役所に行き国民年金の切り替え手続きを行う。
昼になり、マクドナルドに行き、スーツリーマンを横目に食事をしつつ、ノーパソ広げて頼まれている仕事をこなす。14時に永田町周辺に行き、手伝いをしている仕事の打ち合わせ。途中「大沢樹生が託卵されていた」というニュースを知る。これはサイゾーのネタにしよう。

ノーパソ広げて島耕作もビックリの会議。ノーパソを新しく購入してよかったよ、パトラッシュ。持ってないとハゲ子仲間外れにされちゃう。
スケールのでかい話に失禁しそうになりながら、会議が終わる。ビルを出て歩いていると30代ぐらいのカップルがおり、男性が「今日の明石屋サンタはどこでみようかな~?」と大声で喋っていた。明石屋サンタ……そんなに見たいのか?

首と肩が痛くて痛くて泣いちゃうそうなので、最近よく行くマッサージ屋さんにいく。なかなか腕がいいマッサージ師さんなんだが、首の痛みは完全に取れず。しかしマッサージ屋さんでイルミナティ・ユダヤの陰謀なんて単語がでてくるなんて、思わなかったぞ。

時刻は18時。さらに別件の仕事でデータをアップしないといけないので、ラスプーチン佐藤優先生が愛用している茶店にいき、ノーパソ広げてドヤ顔ワークスタイル。
隣ではIBM系の社員が、営業会議しているけど、内容ダダ漏れだったぞ、いいのか。「VMware」という単語を呪文のように唱えていた。私もワークステーション版にはお世話になりました。はじめてVMwareを見たときはびっくりしたな~ IBM系の人たちは若いのに頭皮が薄い方がチラホラ……。ハゲ子に言われたくないだろうけど。

その後帰宅し、海外脱出の準備をしながら、徹夜で仕事…… あれ、おれ、だらしない無職生活を送る予定だったんだけど。

それにしても首と肩が痛い! これは生き霊のせいかな~ 例のマッサージ師さんは「霊も退治できます」的な事をいっていたので、頼んでみようかしら。