Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義務は果たさず要求だけは行う

地雷嫁だな~ 今後もいろいろと爆発しそう。
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?87【義弟嫁】

443 :名無しさん@HOME:2013/12/20(金) 18:19:04.82 0
義兄が40歳過ぎてやっと結婚したんだけど、相手はバツ1の子持ち女性。
現在第二子妊娠中(多分義兄との子)
義兄からウトメ経由で、結婚するから紹介したいと聞いていたが、顔合わせの
日時とか場所とか、義兄嫁の都合でコロコロ変わり、結局当日にドタキャン。
結婚式も「嫁が友達だけでやりたいって言うから...」とこちら側はスルー。
ウトメは当然義兄に対して怒っており、私達も呆れている。
その、会った事もない義兄嫁から、昨日電話がかかってきた。
私はウトメと同居しているんだけど、毎年私達夫婦と子供は、私の実家で
年末年始を過ごしているし、ウトメも夫婦揃って旅行に行くので、この家では長い間正月らしい事はしていない。
で、義兄嫁の話というのは、今年は私は実家に帰省せずに、義兄一家の
接待をしろ!という事だった。
子供は冬休みになったら新幹線で一人で向かわせるから、駅まで迎えに来い。
義兄夫婦は義兄の仕事が終わり次第そちらに向かう予定だけど、子供抜きで
新婚気分を味わいたいので、もしかしたらもっと遅くなるかも。
手作りのお節を期待しているけど、無理ならデパートのお節でも良いよ。
義兄がトメに頼んだけど、冷たく断わられた。酷い。冷たい。でも嫁同士は
仲良くして行きたいからヨロシクね。
...と、一方的に言われ、吹き出しそうになったので、冷静に「無理です」
とだけ言って、丁寧に電話を切った。
トメに確認すると確かに数日前、義兄から子供を預かってくれと言われたが、「その前に大人としてやらなきゃいけない事があるだろう!」
と説教し始めたら、電話をガチャ切りされたらしい。
義兄嫁、結婚前からの行動で常識の無い人だとは判っていたけど、ここまで
頭のおかしい人だとは思わなかった。
おかげで今年は早めに実家に避難することになりそうです。