Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

化粧室付きの女性専用車両を用意して!

2009年10月28日という古い発言小町のトピックだけど興味深い。釣り判定するときに大切なのは「なぜ、この人は頑張って釣り文章を作成したか?」と考える点。
この文章は明らかに「女性は馬鹿だろ」という点を狙っている。

この手のソースを元に2ちゃんねるにスレが立ち、まとめサイトが取り上げ、TwitterやFacebookで拡散する流れを、命名したいな~

ちなみにこのトピックは、500文字前後の文章に「欲しい」という単語を5回も使っているので、文章は下手ですね。釣り師としてはかなり低レベル。もしかしたら、いまスキルアップして活躍しているかもしれない。「殆ど」も漢字にしちゃダメアルよ。
女性専用車用を改善しよう!!(駄)(発言小町)

女性専用車用を改善しよう!!(駄)
レオノーラ 2009年10月28日 18:39
はじめて投稿します。
関西圏に住んでいる30代の女性です。
毎日電車に乗って通勤しています。
使うのは殆どの場合、女性専用車両です。
毎日使っている女性専用車両だから、
もっと使いやすくて快適になって欲しいとの思いがあります。
そこで、みなさんが「こんな女性専用車両がいいなぁ~」というような
アイディアを語り合えませんでしょうか?
(もし関係者の方が見ていて、実現すれば素敵だと思います)
ちなみに私の考えるアイディアは
 ・女性専用車両がいつも満員です。
  1両では少ないと思います。せめて4両は欲しいな。
 ・駅の昇降口の近くに、女性専用車両が止まるのはいいのですが、
  その為か駆け込み乗車の男性が偶に飛び込んでくるのはイヤです。
  入口にガードマンがいればいいのにと思います。
 ・改札、エスカレータ、階段にも女性専用のスペースが欲しい。
 ・土日にも女性専用車両が欲しい。
 ・女性は冷え性の方が多いので、エアコンをもう少し緩くしてほしい。
 ・車内で化粧をする可能性があるので、座席で使える鏡を備え付けてほしい。
  ついでに化粧室も欲しいかな?
他にもいろいろありますがたくさんの意見をお願いいたします。
追伸)女性専用車両の廃止、男性専用車両の設置に関する意見については御遠慮願います。
   迷惑なので・・・