Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供のミスドコレクションが盗まれた

夫がエネミー、そしてコトメ娘が哀れ……。
・小姑むかつく93コトメ

642 :名無しさん@HOME:2013/12/11(水) 23:10:02.74 0
子供がミスドのポイント貯めて、ミスドグッズと交換してコレクションしてる。
ミスドのポイント制が無くなったし、新制度はわからないけど
たぶんもう手に入らないよねと義実家で話していたのが
先週の土曜日でその場にコトメ家族と義両親がいた。
日曜に突然コトメ家族が遊びに来たからと我が家にやってきた。
用もなく来たけど、昼食を食べさせろと旦那が言うので、大人数のコトメ家族のため
買い出しに行っていたりばたばたして、コトメ家族が帰ったら
子供が「コレクションが無い!」と言い出した。リビングの飾り棚にきれいに
並べてあったのに全部無くなっていた。
朝掃除機をかけたときにはあったので、もう考えられるのはコトメ家族のみ。
電話しようとしたら旦那が「ちょっと待て。間違えて持って行ったかもしれない。
たかがミスドの景品で親戚の仲をもますのはよくない。」と言い出した。
「それは泣き寝入りをしろという事?」と聞くと「許すことを覚えないと
子供のこれからに影響するよ。」と言われました。
それでも子供が大事にしていたものなので、義母に相談に行った。
義母が前に話していた事を覚えていてくれて、コトメを問い詰めたらしい。
コトメは最初しらを切ったけど、見ていたコトメの娘が泣きながら
コトメを責めたため、コトメがやっとコトメがオークションに出そうと
持って帰ったことを白状した。
義母がコトメを相当叱ってくれて、全部無事に手元に戻って来た。
旦那は今義両親に呼ばれている。もしかしたら離婚するかもと
義母に泣いて相談したことがどうでるかな。後悔はしてない。