Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

二軒隣のおばあさんが亡くなった

110番すると「事件ですか? 事故ですか?」と機械のように尋ねられるので、ちょっと冷静になる。
・その後いかがですか? 76

560 :名無しさん@HOME:2013/12/09(月) 10:48:42.98 0
二軒隣のおばあさんが亡くなってて
近所のおばさんがうちの父親を呼びに来た
パニックってて警察にも電話してないというし
うちの父親は身体が悪くて歩くのも遅いし
自分たちは耳が遠いからお前が電話してと言うので
電話したら
警察 「生きてますか、脈ありますか」
自分 「いえ、冷たいしお風呂の水の中だし顔は下向いてるから死んでると思います」
警察 「救急に連絡して」
自分 「すみません警察に連絡したらこっちって言われたんですが」
消防 「脈はありますか呼吸は?」
自分 「冷たいし下向いてるし触りたくない」
警察、消防を何度かたらい回し
挙句に誰が見つけたのかって話になって
1時間位して警察が来て事故扱い
でも変なんだよね玄関が半分開いたままシルバーカーが半分だけ突っ込んである状態
お風呂は玄関の横だしいくら70過ぎのおばあさんでも玄関を開けっ放しでお風呂に入るかなと
しばらく朝夕誰もいないのに雨戸を開け閉めする音がしてた