Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

警察から家宅捜査を受けた

いったいどの事件なんだろう?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

732 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/07(土) 09:05:31.61 id:oa3Qo/Qq
職場に警察とTVカメラが突入してきたのが修羅場。
役員が外部を相手に横領と詐欺をやらかしたせい。
うちの職場は関与してないしその役員も常駐じゃないんだけど
色々な経緯からうちがメインの捜索対象になったらしい。
詐欺の件は前から知らされてて警察も何度も事情聴取に来てた。
でもある日出勤したら玄関前に報道陣が山になってて仰天。
いつもの刑事さんたちがその日も来ると連絡してきて、「警察です」といつもの声がしたので「はーい」とドアを開けたら
いつもはスーツ姿の刑事さんたちが作業服みたいなのと帽子を着用して
段ボール抱えてドドドーッて入ってきて目が点。
続いて報道陣もなだれ込んできて、刑事さんが叩き出してくれた。
入ってきた後は刑事さんたちもいつも通りに穏やかで丁寧だったけど
上司が刑事さんの隙をついてメールを削除しようとして怒鳴られていた。
情報操作と裏工作が生き甲斐の人なので極秘メールが色々あって
事件とは関係なくても人目に触れるのが嫌だったらしい。バカ。
うちは関与してなくて何もわからないのに取材電話がガンガン来るし、私たちが加担したという前提の記者たちは怒鳴ってくるし、他で取材を断られた記者がうちに文句を言ってくるし(知らんがな)、全然関係ない書類も根こそぎ押収されて仕事に支障が出るしで、色々修羅場。
でも対応に追われた上の人たちは私の100倍くらい修羅場だったと思う。
バカ上司はテレビには米粒くらいに一瞬映っただけだったけど
「あんなことでテレビに出ちゃって、外でじろじろ見られて嫌だから
スカーフで顔を隠してるのよ」と一人で勝手に修羅場っていた。