Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

付き合っていた男性に恐喝されている

警察には守秘義務があるので、基本はバレない。連絡先を携帯にしておけばいいんじゃないかな? オイドンも若いころ、詐欺の被害届を出したけど、家族にばれるどころか、その後一切連絡がなかったぞ! さすが署長が裏金を作ってばれそうになると自殺した警察署は違うね! 場所? めんたい県さ!
この被害届を出しに行った時、「警察で働かないか?」と刑事から勧誘されて、パンフレットをたくさん渡されたな~ あのまま福岡県警で働いていたら、人生違っていただろうな~ 職場でガサ入れを食らうこともなかっただろうて。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の36】

27 :可愛い奥様:2013/12/05(木) 10:11:45.40 id:hicBRtVy0
旦那も知ってるならいいね
私も1年くらい前までヘルスで働いてて、そこで知り合った客とプライベートで付き合ってた
でも別に好きな人(今の旦那)ができてその人と結婚するから別れよう、もう会えないと言ったら向こうも了承してくれてしばらく連絡もなかったんだけど、先日私が入籍したことを向こうが知って「ヘルスで働いてたことやその時に撮った画像を旦那やお前の家族にバラす。
ばらされたくなければ慰謝料(何の慰謝料?)払え」とか脅されてるんだけど、警察行ったほうがいいかな…?
墓場まで持っていきたい黒い過去だし、新婚なのに旦那に知られたくない…
警察行ったら旦那にバレるよね。向こうもそこに付け込んできてるんだろうか。

33 :可愛い奥様:2013/12/05(木) 11:39:58.36 id:hicBRtVy0
>>27ですが意見くれた人ありがとう。
今最寄の警察に相談の電話をしてみました。
一度話を聞きたいから署まで来て欲しいとのことでした。
場合によっては警告を出せると。
ちなみに脅しの内容は全てメールです。メールは全てとってあります。
しかし警察の方から、相手が実際に旦那や家族に連絡してきた時のことを考えて、旦那や家族に話しておいたほうがいいといわれたんだけど、言いたくないし言えないよ…
それと警告をしても相手が確実に辞めるかの確約はできず、もしかしたら逆上するかもしれない。
最終的に警告をするかしないかの判断は私に任せるとのことでした。
このまま警告しないのも怖いし、警告して逆上も怖い。
全て自分が蒔いた種だとはいえ辛いよ…スレチ気味すみません。

34 :可愛い奥様:2013/12/05(木) 11:58:02.43 ID:M/+6Y+3T0
>>33
証拠があるんだから、告訴状書いて恐喝で告訴でいいんじゃないの?

35 :可愛い奥様:2013/12/05(木) 12:04:29.86 id:hicBRtVy0
>>34
レスありがとう。
何度も連絡が来ていることを話したら警察の方は相手を
ストーカーだと認識したようなのですが(昔付き合っていたこともあり)、ストーカーよりは恐喝罪として訴えた方がいいのかな?
今週末に警察に行くことになったので、そのように話してみます。
被害届なんて出したら旦那には絶対バレるよね…