Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

企業を倒産させる疫病神が応募してきた

これは凄い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

500 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/04(水) 02:04:51.99 id:KxmYH4Vr
中小企業で事務の仕事してるんだけど、「疫病神」の呼び名がこんなにふさわしいと思った事がない人が派遣の募集に応募してきた事。
当時彼女は25歳くらいだったけど、職歴が7社(大卒)あって、全て会社倒産、事業解散などで自己都合な退社理由がゼロ。
自己都合をごまかすために嘘の職歴書いてるのかな?と思って軽く調べたら本当に倒産してる会社が数社あった。
写真見ても普通。能力的にも問題ないけどその頃業績悪化してたから部長がビビって拒否。
でも、派遣元との関係があるので私が面接だけはすることになった。
色んな意味で面白くなってきちゃって面接の日は朝からワクワクしてたのに、結局来なかった。
おかげ?で、まだ会社は存続してます。
同じ時期にパンチャー的な仕事で派遣社員募集したら、工場で倒れた口紅を立てる仕事してましたって人が来たのも衝撃だった。
世の中色んな仕事があるんだね。
その人は「電話を取るのがストレスです」って辞めた。
最初に説明したのに。