Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おやつを食べたらダメな子

大人同士で何かやりとりはあったのだろうか?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

255 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/01(日) 21:25:40.99 id:dlkr4b68
保育園の時の話
当時の私は無表情で動作も他の子より鈍かったため担任の保育士(以下H先生)に嫌われていて、おやつの時間になるとH先生が毎回私の分のおやつを取り上げて、かわいい子や出来のいい子に
「○○ちゃん(君)は私ちゃんと違っていい子だからあげようね~」と献上(?)していた
子供ながらに、ああ。私は食べたらいけないのかと思っていたし
周りの園児もそういうふうに認識していた
ある日H先生が休んだ時があって、H先生の変わりに年配の先生が
私のいる組の面倒を見る事になった。
そしておやつの時間になり、みんなでおやつを食べようとしたその瞬間、
「おい!お前は食べちゃだめだろ!!」
近くに座っていた男児に怒鳴りつけられ、物凄い勢いで顔面を引っかかれる私。
悲鳴をあげる年配の先生。私の顔は流血していた。
私の顔をタオルのような物で押さえながら、「どうしてこんなことするの!!」と
男児を叱る年配の先生。自分がどうして叱られているのかわからず
「だって私ちゃんは食べちゃいけないってH先生が…」と泣き出す男児
その後の事は記憶があやふやだけど、数日後にはH先生が別人のように優しく接してきて
子供ながらに衝撃的だった。